2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

樋井明日香と柳生みゆを比較する

明日香ちゃんに限らず、最近はHINOIチームの日記の更新が楽しみである。 小山ひかるちゃんの日だけはイマイチ面白くないものの、他の3人は コンスタントに面白いので、期待する価値は大いにある。 逆に、最近つまんなくなってきたのが、柳生みゆちゃんのブ…

萌える樋井明日香さん

今日は福岡でナルミヤのイベントがあり、HINOIチームも出たようだ。 ヒノチ公式サイトのDiaryで明日香ちゃんが報告してくれている。 今日はナルミヤのイベントがありました('-^*)/ オーディションとライブと抽選会・撮影会をしました♪ あっ!明日香はオーデ…

紳士はワントップがお好き

今日は6時15分ごろ仕事が終わった。あっちゃんを観にAKB48シアターへ行こう! カフェでもいいから元気になったあっちゃんの声を聞きに行こう! ・・と思ったが、面倒臭くなったのでやめた。この諦めの良さが紳士の証である。 その代わりにと言ってはナンだが…

初めての生イマイアキノブ

夕方、いつものように会社の近くのコンビニにおにぎりを買いに行った帰り、 途中のラーメン屋「風神」の前で、どっかで見た顔の人に遭遇した。 それは、The Birthdayのイマイアキノブだった。 帽子をかぶった連れの男性がいたので、チバユウスケかなと思って…

沢尻エリカ、歌番組に出演。

沢尻エリカが近々CDTVに出るようだ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20060830spn00m200010000c.html 何はさておき、これは必見であろう。 沢尻エリカちゃん自身は特に好きでも嫌いでもないし、 「タイヨウのうた」は映画・ドラマ…

モノよりも手紙や愛を欲しがる上戸彩さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000009-oric-ent モノではなく、手紙とか愛が欲しいんです。その方が、私は嬉しい! ・・・・どうする、横坂くん?(笑) .

祝☆BON-BON BLANCO「ユラユラ揺れる」リリース

今日はボンブラ久しぶりのシングル「ユラユラ揺れる」の発売日。 会社の帰りに新宿ルミネのHMVへ買いに行った。 CDが棚に並んでるのを見たときは、思わず「よかった、あったぁ〜!」と 顔がほころんでしまった。あんまり間が空きすぎて、実物を見るまでは リ…

祝☆AKB48、ファーストコンサート決定!

先日のメジャーデビュー決定に続き、AKB48のファーストコンサートが決まった。 11月3日と4日、場所は日本青年館とのこと。ま、王道ですね。 とはいえ、納得いかない点もある。それは、チケットの値段である。 5800円は高すぎるだろぉ〜。 5800円って言ったら…

HINOIチームSummer Circuit2006終了

HINOIチームのイベントサーキットが昨日で終了した。 レポとかは、読めば悔しくなるのが分かっていたので 一切読まなかったものの、樋井明日香ちゃんからのメッセージは読みました。 いや〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!終わっちゃいました(>_ HINOIチーム…

ランボーの詩「おとぎ話」を読んで

昨日、ちくま書房版の『ランボー全詩集』を買った。 ランボーの日本語訳は、どの訳者のを読んでもピッタリこないが、 この宇佐美斉という人の訳はあまりクセがなくて読みやすい。 長年ランボー研究に心血を注いできた人らしいので、 語釈の面で信頼できるの…

夏が終った後の真夏の祭典

今日は朝、そーめさんからメールが来ていた。 制服向上委員会のコンサート「真夏の祭典」を観に行くとのこと。 そーめさんは古くからのSkiファンだが、結婚してお子さんが 生まれてからは、なかなか現場に足を運べなくなっていた。 それだけに、僕も久しぶり…

2006年の夏の終り

朝、目が覚めて窓から外を見ると、白っぽい曇り空だった。 その空を見て、不意に、夏が終わったことを知った。 これは全くの直感に過ぎないのだが、来たら逆らえない直感である。 あとはただ、逝ってしまった夏に心の中でさよならを言うことしかできない。 …

梅田彩佳・小野恵令奈・大島優子 in UP to boy

先月に引き続き、AKB48もカラーページに登場。 チームAからは、篠田麻里子、峯岸みなみ、高橋みなみ。 チームKからは、梅さん、えれぴょん、優子りんの3人がフィーチャーされている。 Aの方は、しのまりと峯岸が結構かわいく写ってるのに対して、 たかみ…

℃-ute in UP to boy 10月号

今日はアップトゥボーイの発売日。 今月はまずなんといっても、℃-uteが素晴らしい! 初登場らしいキター感のある見開きは、新しい時代の到来を告げている。 鈴木愛理ちゃんと村上愛ちゃんの2トップ、隣に萩原舞ちゃんと矢島舞美ちゃん、 その隣に有原栞菜と…

長澤まさみの呪い、再び。

帰りに西立川のファミリーマートで雑誌を立ち読みしようとして 棚を眺めていて、ふと、nonnoの表紙が目に止まった。 「お、誰、このかわいい子?」と思って見たら・・・長澤まさみだった_| ̄|○ この時の僕のショックの大きさを誰か分かってくれるだろうか?…

松岡桂花さんの絶対的勧誘

今日は茨城の守谷でイベントだったよん!!! 来てくれた人ありがとねぃ(^_-) ギャー!!!!!!!!!!!!楽しすぎてヤバカタアルヨ→↑笑笑。 みなさんはどおですかい?($'V^艸)* ; 笑+゜ いやぁー6会場中5会場が終わってしまったアルヨ! もうここまで…

祝☆AKB48メジャーデビュー決定!

AKB48の公式サイトで、彼女たちのメジャーデビュー決定が発表された。 レコード会社はソニーレコードとのこと。んむ、確かにメジャーだ。 ソニーのCDは、ちょっと前に中川翔子のデビューシングルを買ったが、 トランスをベースにしたなかなか良い曲になって…

HINOIチームSUMMER CIRCUIT 2006@WonderGOO守谷店

朝、目が覚めると体が重い。濡れた砂が体中に詰まってるような感じ。 昨日のベリイベの疲れがしっかり残ってしまっている。トシだなぁ。 とはいえ、今日はHINOIチームのイベント。休むわけにはいかない。 体調が良ければAKBの抽選に参加してから行こうかなと…

Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜@よみうりランドEAST

今日は待ちに待ったBerryz工房のイベント。夏の思い出にしたいので、 多少暑くても晴れて欲しいなと思ってたら、願い通じて夏らしく晴れた。 午前9時50分、よみうりランド到着。すでに日差しが強く、暑い。 過去の経験からチケットとの交換までに最低でも1…

HINOIチームイベントサーキットに問題発生

「NOW AND FOREVER」リリース記念の“HINOIチームSUMMER CIRCUIT 2006”。 これは要するに全国6カ所で行なわれるスタンプラリーである。 6カ所全部参加すると、メンバーの自筆メッセージ入りメモリアルアルバムが もれなくもらえる。5か所だとメンバーがPV…

AKB48、全国ツアー決定。

AKB関係の重要な公式発表が続いている。 昨日は、チームA3rd stage初日のチケット方法が発表された。 発売開始10分前まで発売場所が公表されないという前代未聞の方法。 もともとなかった購入意欲がさらに失せてしまった。 もしメールが当たらなかったら、…

HINOIチームとBerryz工房の週末迫る。

You can tell me what you want! 朝、目覚めるや否や頭の中で「NOW AND FOREVER」が鳴り出す。 昨夜遅くまでこの曲を聴いていたことによる二日酔いである。 ちょっと前はKチームの曲で二日酔いになったが、 いま僕を酔わせてくれるのはHINOIチームだ。 今…

HINOIチーム@ラクーア

予告どおり、今日は秋葉原シリーズとは別メニューで行なわれた。 まず司会者がいた。キャンキャンとかいうお笑い2人組。 調べてみたらHINOIチームと同じヴィジョンファクトリー所属だった。 前座もあった。スプラッシュという小学生4人組ユニット。 スター…

今日のハロモニ

今日は9月にメジャーデビューが決まっている℃-uteが登場した。 先輩芸能人に芸能界の掟を聞きに行く、という企画は、明らかに 美少女クラブ21のパクりだが、もちろん全く問題なし。 今回は、まいみー、梅さん、なかさきちゃん、まいまいの4人が、 なっちの…

HINOIチーム@アソビットシティ

今日はBerryz工房、HINOIチーム、AKB48・Kチームと、 好きなアイドルのイベント&コンサートが3つ重なった。 華麗にトリプルハシゴを決めたいところではあったが、 紳士的諸事情により、HINOIチームのみに絞った。 午後1時半ごろ、中野サンプラザに到着。 …

HINOIチーム@石丸ソフトワン

今日からHINOIチームの「NOW AND FOREVER」リリース記念イベント、 “HINOIチームSUMMER CIRCUIT 2006”が始まった。 15時スタートで到着は14時35分。整理番号は111番。 客で知ってる顔は、DANさんと、いつもいる白髪眼鏡紳士ぐらい。 待ちスペースには結構女…

AKB48・チームAの3rdステージへの期待

今朝はまず昨日のチームA千秋楽公演の情報収集から。 どのレポからも、感動的な千秋楽だったことが伝わってくる。 なかでも、メンバー全員が2ndステージへの思いを語ったMCが、 特に大きな感動を呼んだようだ。何かと問題の多い2nd公演だったようなので、 こ…

初めてのCOLTEMONIKHA

今日仕事でアップルストア渋谷店のインストアイベントの 告知文を作っていて、新しいアーティストに出会った。 その人の名は、酒井景都ちゃん。 本職はCOLKINIKHA(コルキニカ)というファッションブランドの デザイナー兼モデルらしいが、なかなかカワイイ…

柳生みゆさん、最強復活☆

柳生みゆちゃんのブログが更新された。 今回は非常に強力な写メがアップされている。(参照を強く推奨) http://yaplog.jp/miyuyagyu/ この画像を見て、私は思いました。 「やはり、柳生みゆちゃんが最強だ」と。納得。 実は昨日のネイルアート関係のエントリ…

安倍なつみさん、25歳に。

今日8月10日は安倍なつみさんの誕生日。 1981年生まれというから、なっちももう25歳である。 25歳と言えば、モーニング娘。がメジャーデビューした年(1998)の 中澤裕子と同年齢ということになる。そう考えると、 8年間という歳月の重みを感じずにはいられな…