2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年2月期決算報告

今日は明日の予告編、ということで、昨日の話から。 北條くんからのメールでレンファというグループの存在を知った。 http://www.lenpha.com/ で、この2人のうち樹凛花のほうが河田純子らしい。マジかよって感じですが、出身地も秋田になってるしなぁ、本当…

3月5日問題

今日は月曜朝の恒例、恋キャバチェックから。杏奈が銀座のクラブのイケメンオーナーに惚れられちゃって彼のお店に引き抜かれちゃって、けどやっぱり六本木へ戻るというお話。とても良く内容の分かる要約ありがとう(笑) 話としてはつまらなかったけど、優ちゃ…

船岡咲DVD「つぼみ」を観て

登戸駅で時計を見ると午後5時。「Ski間に合うなぁ」とは思ったが、行きたい気持ちにはならなかったので断念した。最後のカウントダウン、1位はどの曲だったんだろう・・・。 帰宅後、昨日根本さんからもらった船岡咲のDVD「つぼみ」を観る。か、か、かわい…

モーニング娘。コンサート@ハーモニーホール座間

今日は朝から雨。そして朝から根本さんからの電話。きのう西国分寺でAKB48の新しいパンフレットの受け渡しをしたので、その流れで根本さんがひそかに始めたらしい前田敦子応援ブログの話などで地味に盛り上がる。日曜の朝っぱらからヲタ談義で盛り上がるのも…

柳生みゆちゃんの可愛さが最近ヤバいレベルに達してる件

今日の「みゆのブログ」でみゆちゃんが公開してくれてる写真がヤバイ。 http://yaplog.jp/miyuyagyu/ これはちょっと、いくらなんでもかわい過ぎるのではないだろうか。 ここまで可愛いと、誘拐されちゃうんじゃないかと思って、紳士は心配である。 ていうか…

『ザ・ベスト・オブ・スティーリー・ダン』を聴いて

今日は仕事が6時で終わった。AKB48を見に行く気はしなかったけど、阿井莉沙の卒業記念イベントにはちょっと行きたかった。けど金曜の夜8時スタートというマジヲタ以外お断り的な時間設定に腰が引けてしまったのと、あと昨日の疲れも残ってたので、割とあっ…

スフィアリーグ2ndステージ@駒沢体育館

昨日は駒沢体育館でフットサルを見た。もうネタ的に古くなってしまったのでレポは省略して感想だけ書きますが、とにかくTEAM dreamが強くなってて嬉しかった。宇津木めぐみの加入によってチーム全体のレベルが高くなり、攻撃・守備ともお粗末なプレーが減っ…

久しぶりのヤフオク出品

月曜に届いた3/5(昼)モーニング娘。サンシティ越谷市民ホールのチケットをヤフオクに出品した。ちょっと前に山岡みどりのDVDを落札してはいるものの、出品するのはかなり久しぶりだ。いつ以来か忘れてしまってるくらい久しぶり。今回は商品力があるので、普…

後藤真希とレズビアンの甘い誘惑

2月21日といえば、周知の通り、伊藤つかさの誕生日である。昭和42年生まれだからつかさちゃんも今年で39歳。おいらも齢とるワケだ。つかさちゃんの誕生日と言えば、確か1981年に浅草国際劇場で伊藤つかさのバースデーイベントがあったと思う。高校の同級生…

3月5日のダブルブッキング発覚

9時ちょっと過ぎに帰宅すると、アップフロントから青い封筒が届いていた。表紙に「モーニング娘。3/5-1330-1枚 1-13-1*」と印字されている。ガーン! やっぱり申し込んでたのか_| ̄|○ 今回の娘。春ツアーは、なんといっても26日の藤本美貴バースデーコンサ…

桃mint's誕生

こんなの↓ができたらしい。 http://www.momo-mints.com/ まんざくらかよぉ(苦笑)と一応紳士的に嘆きつつ、なにげに面白そうなメンツではある。デビューイベントには参加の方向で。

岸波莉穂ちゃん、ブログで低テンションを謝罪。

午前中、岸波莉穂ちゃんのブログをチェック。昨日のイベントに来た客への御礼と、テンション低かったことへのお詫びが書かれていた。しかし、もしいつものテンションだったら客の多くは付いてこれなかっただろう・・と開き直ってるような箇所もあり、やはり…

AKB48とアイドルデモクラシーの問題点

今朝は寝坊して8時5分起床。昨日の疲れが濃く残っている。月曜の朝は恋キャバチェックで始めたいところだが、今日は帰宅後にせざるを得ない。会社に着くと、メールチェック。青さんと根本さんが同じ話題に触れている。AKB48のユニットシャッフルの件だ。あっ…

dream live tour 2006@表参道FAB

3時15分に表参道駅到着。まずコインロッカーを探した。運良く一つだけ空いていたので、コート、かばん、そして、ちょっと迷った末、セーターも入れた。シャツだけで歩く表参道はさすがに寒い。交差点の手前で子連れdreamファンさんを見つけたので声をかけ…

岸波莉穂イベント@書泉ブックマート

2006年2月19日。この日は生涯忘れられない日になるだろう。朝イチのメールチェック。青さんと根本さんから届いていた。青さんは一部AKB48ヲタのヒドさを嘆く。分かる。Skiのぬるま湯に慣れた青さんにとってAKBはほとんど熱湯地獄であろう。「中西里菜のため…

岸波莉穂写真集発売記念イベント前夜祭

朝ケータイの電源を入れると、2通のメールが届いた。1通は森プロさんから、もう1通はようすけさんから。森プロさんからは「来週はミキティ生誕祭を蹴ってドリで大阪・福岡と回るつもりです」という内容。予想通りだが、期待通りとは言えない。森プロさん…

dream全国ツアー前夜祭☆

今日はまず昨日の堀越卒業式をテレビでチェック。録画しておいたズームインSUPERで無事に見れました。あぁ、やっぱ長澤まさみカワイイなぁ〜! この可愛さと透明感。まぁちゃんは今でも処女だと確信しました。おそらく鈴木杏とは同性愛関係でしょう。許ぅ〜…

BON-BON BLANCO 復活ライブ決定!

6時ちょっと過ぎに疲れ果てて家に帰ると、ボンブラのファンクラブからの封書が届いていた。中を見ると、なんと、ボンブラのライブが決定したとのこと! やったぁー!!\(^o^)/ 3月11日というと9 nineの石丸イベントと同日だが、時間はズレてるので完全に…

堀越高校卒業式@中野サンプラザ

今日は堀越の卒業式。今年の卒業生は、長澤まさみと鈴木杏が目玉で、個人的にはその2人に加えてサントス・アンナとdreamの高本彩・山本紗也加が見たいところ。ドリと長澤まさみは入学式のとき一度見ているが、アンナの制服姿は未見なので、行く価値は十分あ…

9 nine in GIRLs-RockPop stadium vol.2@表参道FAB

今日はまず11時ちょっと過ぎに来たレヴィからの携帯メールで始まった。新垣結衣が4月クールの連ドラ「ギャルサー」に出演することが決まったとのこと。早速どんな番組か調べてみると、ガッキーの他に鈴木えみや岩佐真悠子などがギャル役で出るらしい。こり…

2006年バレンタインデーの悲劇

今日はいわゆるバレンタインデー。クリスマスは大好きな私だが、このバレンタインデーというのは基本的にどうも好きになれない。昨日のYahooニュースで「OLの7割はバレンタインなんてない方がいいと思ってる」という記事を見て「だったらいっそ廃止すれば…

柳生みゆちゃん、高校入試に合格

柳生みゆ official homepageの「みゆのブログ」によると、 みゆちゃんが今日、無事に高校入試に合格したようだ。 とりあえず、みゆちゃんおめでとう!\(^_^)/ 僕を含めてみゆちゃんファンの関心は「みゆちゃんが高校進学を機に上京するのかどうか」 の一点…

榮倉奈々写真集『free7』付録DVDを観て

昨日見る時間がなかったDVDを今日観た。大きく四部構成になっているが、基本的には、いろんな仕事の現場で奈々ちゃんを追っかけ的に撮った映像をつなぎ合わせたものと言えるだろう。「危ないアネキ」の撮影現場、写真集撮影のスタジオ、事務所のレッスンルー…

初めてのユーザーズ・レヴュー@TOWER.JP

今日はタワレコのサイトに9nineの「Sweet Snow」のレヴューを投稿した。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=940117&GOODS_SORT_CD=104ユーザーズレヴューは、去年一度アマゾンに彩月貴央のDVD『ハーモニー』のレヴューを投稿…

榮倉奈々写真集『free7』発売記念イベント@リブロ渋谷店

さて、ここからが今日の本題、榮倉奈々ちゃんの写真集発売記念イベントのお話です。1時40分現地着。係員の女の人が「榮倉奈々さんのサイン会にご参加の方は列にお並びください。現在ですと4階になります」とアナウンスしていた。4階に行って係員さんに「こ…

AKB48ブルーチーム握手会@HMV川崎店

昨夜「ひとり前田敦子祭り」で深夜まで盛り上がってしまったため今日の睡眠時間は約4時間半。寝不足に極端に弱い体質の紳士もとすきには12時開始のイベントはキツイものがあったが、あっちゃんと会える以上、そんなことは言っていられない。10時半ごろ、ち…

天上智喜とAKB48と前田敦子

皇紀2666年の建国記念日は、ようすけさんからのメールで始まった。2,3通やりとりしてるうちに、「AKBのチケ譲れますよ」とのオファー。あまりに突然、かつあまりに分不相応なご好意に、一瞬気が動転する紳士。「ホントにいいんですか?」と何度か確認するが…

Green Day

昨日発表されたグラミー賞で、Record of the YearにGreen Day の「American Idiot」が選ばれた。よし、これはわたしも買おうと思い、早速買いました。山岡みどり写真集「Green Day」を(笑) というのは嘘で、火曜にアマゾンで注文してたのがたまたま今日届い…

「サインはレヴィ!」第1話

今日から突然始まった新番組「サインはレヴィ!」。 これは、nineヌルヲタ兼長谷部優ヌルヲタ兼柳生みゆヌルヲタ兼モーニング娘。ヌルヲタ兼Berryz工房ヌルヲタ(以下略)として無名なひとりのヌル過ぎる紳士が、様々な困難に打ち勝ちながら一人前のレヴィヲタ…

nineデビューイベント

今日は待ちに待ったnineのデビューイベントの日。レヴィの公式サイトで10時から椅子席で見れる整理券を配布すると告知があったが先着30人と聞いてあっさり断念。見れればいいやと期待のレベルを落として臨むことになった。重要視していたイベントなので今日…