2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

菅谷梨沙子の時代、始まる。

今日からプロフィールを新しくした。 菅谷梨沙子中心で行くことを明確にしただけで、 これほど気分がスッキリするのはなぜだろう。 携帯の待受画像もりしゃこのに変えた。 この1年ほどはずっと柳生みゆちゃんの画像を使っていたが、 ここらがいい潮時だろう…

Berryz工房サマーコンサートツアー2006 『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』

昨日から始まったBerryz工房のサマーコンサートツアー。 例年中野からの参加となる僕ですが、今年は市原から参加できた。 僕にとってベリの夏コンは、かつてCoCoの夏コンがそうであったように、 夏の第一番のお楽しみ。だから梅雨明けの日に行けたのは嬉しか…

魔法のMD5

ようすけさんのmixi日記にこんなの↓が出ていたのでやってみた。 http://www.newspace21.com/mix/ai_list.php AKB48の主なメンバー11人を入れて診断してみたところ、 一番相性がいいのは・・・早野薫ちゃんでしたあ\(^o^)/ 以下、2位が前田敦子ちゃん、3…

トルーマン・カポーティの『冷血』を読んで

昨日は一日中風邪で寝込んでいたが、本はなんとか読めたので、 ここのところ読んでたトルーマン・カポーティの『冷血』を読み進めたところ、 一気に読み終えることができた。読み終えて、これは確かに傑作だと思った。 読む前は、よっぽど残忍な殺人をよっぽ…

痛恨の見逃し

昨日のAKB48・チームKの公演は秋元才加さんの生誕祭だった。 AKB関係の各種ブログを読むと、かなり感動的な内容だったようだ。 参加できなかった自分としては、なんとも悔しい。 元々参加する気は満々だったのに、夏風邪をこじらせてしまい、 体調不良で参加…

秋元才加さん、18歳に。

今日7月26日は、AKB48・チームKの秋元才加さんの18歳の誕生日です。 才加さん、おめでとうございます。 明日の公演では何かお祝いのセレモニーがあるかな。 あって欲しいですね。 .

9 nineの新曲「SHINE」を聴いて

9 nineの2ndシングル「SHINE」がリリースされた。 デビューシングル「Sweet Snow」はCDの形で発売されたが、 今回は配信限定となってしまった。本来なら5月にCDでリリースされて いるはずだったのだから、1枚目がよほど売れなかったのだろう。 悲しいこと…

BON-BON BLANCO、新曲「ユラユラ揺れる」で水着姿を披露。

ボンブラの新曲「ユラユラ揺れる」関係の記事がサンスポに出ていた。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072608.html スポーツ新聞でボンブラのニュースを見るのは久しぶり。 メジャー感が戻ってきた感じがして、嬉しい。 ボンブラは、IZUMIを…

AKB48・Kチームの方へ

今日はメールが当選してたので会社を早退してAKB48シアターへ向かった。 18時10分の引き換えで、チケット番号は188番。また180番台かあ…。 廊下で待っていると(またまん前に松爺がいた)、師匠がやって来た。 僕の顔を見ると、ニヤッと笑って、「仲間入りです…

第11回国民的美少女コンテスト結果予想

http://bishouzyo.yahoo.co.jp/data/index.html 昨日は写真一覧しか見れなかったが、今日は一人ひとりを 動画でチェックすることができた。その結果、残念ながら、 一覧写真で見た印象ほどレベルが高いわけではないことが判った。 とはいえ、腐っても国民的…

鈴木愛理ちゃんショック、再び。

13時40分ごろ原宿に到着。と、駅前でいきなりもりちゃんに遭遇した。 会えたらいいなとは思っていたけど、あまりにあっさり会えたので ちょっと驚いた。まずコンビニ前の海賊DVD屋をチェック。 なぜかAKB48のライブDVDも売っていた。事前に根本さんからの情…

ハロモニを観て

今日のハロモニは、紺野あさ美卒業スペシャル。 けど、その前のガキさんと亀井絵里ちゃんのコーナーが いつものように盛り上がる。 「ナンカレー!ナンカレー!」と言いながらはしゃぐ亀井ちゃんが可愛すぎる。 ああ、やっぱり絵里ちゃん好きだぁ! こんこん…

昭和天皇の靖国神社不参拝問題について

責任は取らず不快と言う不思議 今朝の朝日新聞に載っていた川柳である。わが意を得たり、であった。 今回のメモ発見については、昭和天皇が靖国神社参拝を取りやめた理由が A級戦犯合祀への不快感であることをはっきりさせた点で、 大きな歴史的価値がある…

国民的美少女コンテストのレベルが高い件

今年の国民的美少女コンテストのネット投票が始まっていた。 http://bishouzyo.yahoo.co.jp/data/index.html これは、かなりの高レベルと言わざるを得ないのではないだろうか? これはもう、全員当選にして、この21人で新生美少女クラブ21を 結成するしか…

Berryz工房でイケそうな夏

Kチームの公演を見に行けないので、今日もまたBerryz工房の 「にょきにょきチャンピオン」のDVDを見た。 見れば見るほど、桃子とりしゃこはかわいい。 この2人の可愛さだけで、他の5人のメンバーの地味さを 補って十分にあまりある感じ。桃子が加齢ととも…

会いに行きたいけど会いに行けないアイドル=AKB48

今日は目が覚めたら午前9時を少し過ぎていた。 9時まで寝たのなんていつ以来だろ。今年初めてかも知れない。 「トシをとると早起きになる」と言うから、どうやら私は若返っているようだ。 実際は、単に疲れが溜まっているだけである。やれやれ。 今日は早…

柳生みゆさん、無事に一学期を終了☆

みゆちゃんは今日、終業式があったようだ。 http://yaplog.jp/miyuyagyu/ 高1の一学期から大学進学の準備とはスゴイ。 みゆちゃんは大学も大阪の学校へ行くのかな? それはちょっと分からないけど、この苺のショートケーキの かぶりものは笑えるね。んで、…

Kチームの方へ(?)

今日は朝から気になることを言われた。 最近えれぴょん推しのKチームヲタになりつつある私は、 実は師匠化しているのではないかという指摘をある友人から受けたのだ。 一瞬ギクッとしたが、すぐにそうではないことに気付いた。 師匠化するためには、えれぴ…

Berryz工房 in 「起立! 礼! 着席!」

今日の担当は、桃子・千奈美・キャプテン・くまちょー。 リスナーからのお便りに、「お姫様」「王子様」「ロボット」 「おばあちゃん」「ジーコ監督」「おばちゃん」「赤ちゃん」等に なりきって答える、という趣向。 赤ちゃん桃子と王子様桃子が可愛かった…

柳生みゆさん、プライベート浴衣を公開☆

柳生みゆちゃんがブログで浴衣姿を公開してくれている。 http://yaplog.jp/miyuyagyu/ 水着のデザインはイマイチというか、AKB48浴衣の方がかわいいけど、 みゆちゃんの笑顔はAKBメンバーの誰よりもかわいいと思います。 やはり僕の真のイチ推しは柳生みゆち…

表参道BEAUTY、始動。

オスカープロモーションが作った女子フットサルチーム表参道BEAUTYが いよいよ本格的に活動を開始した。 http://www.oscar-land.com/special/futsal/index.html 昨日のお台場冒険王リーグでは惜しくも敗戦続きだったようだが、 とりあえず無事に立ち上がった…

初めての「青春ガールズ公演」 by AKB48・Kチーム

少し前からメールでもチケットが(抽選で)取れるようになったAKB。 根本さんの勧めもあり、僕も今日の1回目の公演を申し込んでみた。 返信が来ないのでてっきりハズレと思っていたら、たまぁにしかチェックしない 迷惑メールフォルダの方に当選メールが届い…

初めてのYouTube

朝イチmixiチェックでnyokiさんの日記を読んでたら YouTubeへのリンクが貼ってあったので行ってみた。 http://www.youtube.com/watch?v=tyDKBuwH6-g 自分にはこれが初めてのYouTube体験でしたが、 初体験がダチョウ倶楽部と9歳の島袋寛子というのは、 微妙…

なっちの夢

今朝起きがけにヘンな夢を見た。 自分が特急あずさに乗っている。 その列車が事故かなんかで高円寺と中野の間で止まっている。 自分は中野へ安倍なつみのコンサートへ行く途中らしく、 開演時間が迫っているのでアセりまくっている。 そんで突然、窓から顔を…

「ラブ☆コン」を観て

この連休中に観たい映画ナンバーワンが「ラブ☆コン」。 お台場のKチーム公演を回避して地元の映画館へ観に行った。 入ってみると、客席は女子中学生でいっぱい。 僕が予約していた席もすでに両隣が女の子に占められていた。 こりゃダメだと思い、同じ列の一…

今日のハロモニ

今日は、よっすぃー、ミキティ、道重さゆみちゃん、高橋愛ちゃんの4人が 幼稚園を訪問。みんな先生になって誰が一番園児の人気を集められるか、 という趣向になっていた。結局よっすぃーが一番だったのだが、 無邪気な子供たちと遊ぶ4人はかわいかった。 …

ボードについて

朝イチでmixiをチェックしたら、村上くんがこないだのグッドウィルカップで 山本早織ちゃんのボードを使って応援したことを書いていた。 それに対してさおちゃんからいち早く「ボードばっちり見えましたよ!」 というレス(コメント)が入っていたのはさすがだ…

スピッツの「魔法のコトバ」を聴いて

発売日に買いたかったけど、仕事の疲れに負けて買えなかった「魔法のコトバ」。 やっと今日、地元(立川)のHMVで買えました。 ああああああああああ、イイ曲だなぁ、これ!! ♪ま・ほうのこぉーとばぁー、ふたりだけにはわぁぁかるぅ〜っ ていうサビでまず悶…

モーニング娘。・安倍なつみ・松浦亜弥 in ミュージックフェア

70年代から現代までのアイドルポップスをハロプロメンバーが歌う企画。 選曲と人選がほぼ妥当で、楽しい番組になっていた。 松田聖子の「夏の扉」を歌う石川梨華ちゃんが、髪型を聖子ちゃんカット風に 変えてきたりして、ハロプロメンバーもおおむね楽しく歌…

The first day of summer of 2006

今日の午前中は夏の最初の日を思わせる良いお天気だった。 予報では、まだこれで梅雨明けというわけではないらしいが、 僕の中ではもう今日から夏である。 夏が来ると僕は、とりあえず走りたくなる。 今日も近所の公園でジョギングとランニングを楽しんだ。 …