会いに行きたいけど会いに行けないアイドル=AKB48

今日は目が覚めたら午前9時を少し過ぎていた。
9時まで寝たのなんていつ以来だろ。今年初めてかも知れない。
「トシをとると早起きになる」と言うから、どうやら私は若返っているようだ。
実際は、単に疲れが溜まっているだけである。やれやれ。
今日は早く起きられたら劇場かお台場へKチームの公演を
見に行きたかったのだが、どっちも断念せざるを得なかった。
仕方なく、こないだ買ってきたウェルカムブックを読んで自分を慰めた。
vol. 1の時は小嶋陽菜の「反応の良かった子(ワラ)」に爆笑させられた
私であったが、今回もこじはるの答えぶりは素晴らしい。
「AKBに入って学んだことは?」という問いに対して

上流階級

という答えは見事というほかないだろう。
僕は昔からこういうアンケートの回答を読むのが好きで、
特に、いわゆる電波系の回答に目がない。この分野では、
ちょっと前までは岩井七世が大活躍していたのだが、
最近は七世も普通になってしまい、寂しい限りである。
アンケートと言えば、長谷部優ちゃんも一時はすごかった。
2年前の夏、dreamの「PURE」というシングルが出た時のアンケートで、
「ピュアと言えば?」という問いに、堂々と「わたし☆」と答えて、
多くのドリヲタの顰蹙を買ったを感動させたのはまだ記憶に新しい。
いま電波といえば、なんと言っても岸波莉穂であろう。
僕自身は、紳士の常として、血中電波濃度ほとんどゼロなので、
自分とは対極にある電波娘に惹かれるのは自然の理である。
残念ながらAKBには、小林香菜のような電波的アホはいるものの、
真の電波と言えるほどの電波っ子はいないようである。残念。
とはいえ、電波とはまた別の次元で、言葉遣いの可愛さで
楽しませてくれる子なら何人かいる。Aチームならこじはる、
そしてKチームなら、やっぱりえれぴょんだ☆

1人でしりとりですヨ!やってるうちにはずかしくなって、
気がつけば、スーっっと眠ってますヨ(ワラ)
ぜひ、みなさんもおためしあれ〜(ワラ)

・・って、カワイイにゃ〜(*^_^*)
ということで、僕も早速やってみます。しりとり。
えれぴょん
ぴょん吉
吉田恵
K点超え
えれぴょん
・・・はいダメ〜(^o^)  て、かわいいなぁ〜(ワラ)