2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎あおい in 純情きらり

有森家で行われている事実上の結婚式で桜子がピアノを披露すると、 達彦(福士誠治)も自然に桜子の隣に座り、2人は至福の連弾を楽しむ。 そこへかね(戸田恵子)が乗り込んで来て「何をやっているのか」と 文句を言うが、達彦は連弾によって高まった幸福感の中…

宮崎あおい & 西島秀俊 in Korea

ドラマでは達彦さんと結婚しちゃうあおいちゃんだが、現実世界では、 冬吾さんと一緒に韓国で行われる日本映画祭で舞台挨拶をするようだ。 http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=59542 ふた娘。(←有名な宮崎あおいファン)くんはこれ…

宮崎あおい in 純情きらり

出征の日が近づく達彦(福士誠治)は、残された時間を惜しみ、 憑かれたようにピアノを弾いている。それを見たかね(戸田恵子)は、 「お前は本当にピアノが好きなんだね。こんな事になるなら、 お前に好きなことをさせてあげればよかった…」と泣きながら言う。 …

Base Ball Bearの「GIRL FRIEND」を聴いて

先週、柳生みゆちゃんのトークショーの日に、渋谷のTSUTAYAで Base Ball Bearの「ELECTRIC SUMMER」「GIRL FRIEND」の2枚のマキシシングルを試聴した。 全体的には青臭いダサめのギターロックで、婦女子&田舎者向けという感じだったが、 ソリッドなギターに…

宮崎あおい in 純情きらり

達彦(福士誠治)に赤紙が来たことで、家業の後継者作りを迫られた かね(戸田恵子)は、出征前に達彦をまたいとこと結婚させてしまおうとする。 一方、達彦に赤紙が来たことを知った桜子(宮崎あおい)は 矢も盾もたまらず達彦に会いに行く。そして、達彦に向かっ…

阿井莉沙 in 劇団演技者。

「嫌われ松子の一生」にアイドル役で出演、ブログもコンスタントに面白い阿井莉沙嬢。 劇団演技者。にデリヘル嬢役で出るから妄想しろとお願いされてしまった。 http://mycasty.jp/airisa/html/2006-06/06-20-410374.html んで、見てみると、アリスちゃんい…

なっちゃんPEAKの「捺子頂上」を聴いて

今日はいっぱい新譜が出る日。なっちの「ストレス」なんかも出てるけど、 僕としては、なっちゃんPEAKの1stアルバム「捺子頂上」を真っ先に聴きたかった。 新宿のタワレコで買おうと思ったけど降りるの面倒臭く、地元の新星堂にもあるだろ と考えて行ったら…

宮崎あおい in 純情きらり

かね(戸田恵子)が持ち込んだキヨシ(井坂俊哉)と桜子(宮崎あおい)との 縁談を桜子はキッパリ断った。「ごめんなさい。私は他に好きな人がいるので。」 キヨシはそれで吹っ切れた。収まらないかねは有森家の娘3人に暴言を吐き、 徳治郎(八名信夫)がそ…

榮倉奈々 in「檸檬のころ」

榮倉奈々ちゃんがまた映画に出るようだ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/26_2/ この写真、誰かに似てるなあと思ったら、近野成美ちゃんだった。 奈々ちゃんは、宮崎あおいちゃんにも似てるので、数学的に言うと、 宮崎あ…

「STAY --ああ 今年の夏も何もなかったわ--」を読んで

柳生みゆちゃん出演で映画化されることが決まった西炯子のマンガを読んでみた。 みゆちゃんは山王みちるという女の子の役で出ることになっているのだが、 読んでビックリ、このみちるちゃん、なんと、エロ少女だったのだ! と言っても、SEXが三度のメシより…

リコーの記事広告

今日は、リコーの記事広告の原稿が戻ってきた。 先週の月曜日に提出してからずっと戻りが気になっていたが、 細かい直しが3ヶ所あっただけで、大きな修正指示はなかったのでホッとした。 社会環境室の室長さんからのコメントに、「クオリティの高さに驚きま…

宮崎あおい in 純情きらり

今日から時代は昭和15年に飛んだ。桜子は勇太朗(松澤傑)の学費を稼ぐため、 昼はマルセイユで女給として働き、夜は杏子(井川遥)らと共に内職に励む。 達彦(福士誠治)とは今も時々マルセイユで会っている。それは幸福な時間だ。 笛子(寺島しのぶ)は冬…

柳生みゆちゃんの出演映画、一部公表される。

みゆちゃんのブログが更新された。 東宝スタジオで撮影中だった映画がクランクアップになったようだ。 http://yaplog.jp/miyuyagyu/ この映画は、なんとなくメジャーな映画っぽいので、特に期待が高まる。 一方、先週鹿児島で撮ってきた映画の方は、少女マン…

BON-BON BLANCO SUMMER CARNIVAL 2006@渋谷BOXX

レポも書けないほどグッタリ疲れているのでとりあえず結論だけ。 「ボンブラ最高」。「サントス・アンナ最強」。 我ながら予定調和的な結論なのであえて文字を大きくしたりはしない。 良い楽曲、アンナの卓越した歌唱力とスター性、5人のいい個性、 気の利…

宮崎あおい in 「星の王子さま」DVD

出てすぐ買ったもののまだ見ていなかった「星の王子さま」のDVDを見た。 とりあえず、これほど主役が歌を歌うシーンが少ないミュージカルも珍しいだろう。 芝居として冗漫で退屈なのは、去年新国立劇場で観て分かっていたので、 後半部分、あおいちゃんのシ…

岸波莉穂の二面性について

昨日の岸波莉穂のイベントは盛り下がったらしい。 盛り下がった理由は、前回同様、莉穂嬢のテンションの低さだったようだ。 ブログがハイテンションで面白いだけに、あのノリを期待してしまうのは人情だが、 実際はみんなそれで肩透かしを食らうわけで、同情…

SHALE APPLE「空フル 〜虹を架けろ〜」を聴いて

夕方からは土曜日恒例のHMV試聴大会。色々聴いてみたけど、 今日はとにかくSHALE APPLEの「空フル 〜虹を架けろ〜」が最高だった。 この曲は、一度夜中のCMでサビだけ聴いていいなと思ってたのと、あと、 ちょっと前に仕事でこの人たちのインストアライブの…

フルカワミキ「Coffee&singing Girl!!!」を聴いて

これは全くの期待ハズレだった。ある意味、iLL以上につまらなかった。 SUPERCARの最良の部分を担っているのはナカコーではなく フルカワミキではないかと思っていたが、それは幻想に過ぎなかったようだ。 まだアルバムが控えているので断言は出来ないが、こ…

井川遥 in 土曜スタジオパーク

もしかしたら行ってしまうかも知れなかった岸波莉穂のイベントを 無事に回避できたので、リアルタイムでNHK土曜スタジオパークを見れた。 お目当てはもちろん、井川遥。純情きらりの裏話や、 自身のプライベートのことなど、内容豊富な楽しいトークが聞けた…

宮崎あおい in 純情きらり

教師を辞めた笛子姉ちゃんは冬吾に逢いに行き、 冬吾からプロポーズされる。さりげなく、しかし深い情愛を込めて プロポーズする西島秀俊もカッコ良かったが、 プロポーズされた途端「オンナ」の表情に変わる寺島しのぶの 演技にも目を見張らせるものがあっ…

サッカーW杯日本代表予選リーグ敗退の影に電通あり?

はてなの注目URLから。 http://www.jimbo.tv/commentary/000272.php これは、いかにもありそうな話に聞こえる。 スケープゴートや戦犯選びの難しい負け方だっただけに、 大衆レベルでは電通が叩かれる成り行きになるかもしれない。 いくら叩かれても、電通は…

南野陽子、39歳に。

今日は南野陽子さんの誕生日。1967年生まれだから、39歳か。 昔は赤坂の事務所までプレゼントを持参したこともあったけど、 今はブログで祝うだけ。今でも、駆け寄って話しかけたい気持ちはあるけれど。 ナンノ本人は誰とどんな風にお祝いしてるのかな。 最…

深田恭子 in 富豪刑事デラックス最終回

最終回にふさわしい、見ごたえのある内容だった。 マーベラス美和子はとってもかわいかった。 最後までちゃんと胸チラサービスがあったのもうれしかった。 団時朗もすっかり恰幅よくなった。でも今でもカッコ良くてよかった。 「帰ってきたウルトラマン」は…

宮崎あおい in 純情きらり

今日は杏子が釈放された。笛子は教師を辞めるかどうかの 瀬戸際に立たされた。桜子は、自分の学費を稼ぐために 笛子姉ちゃんが幸せ(冬吾との結婚)を諦めるくらいなら、 自分は学校なんか行かんでもいい、と退学届を出してしまう。 それに対して笛子は「私…

サッカーW杯 日本対ブラジル戦を見て

昨夜はライブで見るのは諦めて午前1時に寝た。 目が覚めると、窓からの光はまだ早朝の気配だった。 時計を見たら、午前4時6分を指していた。 「生中継見れ」という神の声だなと直感し、見ることにした。 前半は、押され気味ながらも、なかなかいい勝負だった…

長澤まさみ、「セーラー服と機関銃」に主演決定。

・・・見るしかないだろなぁ_| ̄|○ .

柳生みゆちゃん、「初恋」を観る。

柳生みゆちゃんがあおいちゃん主演の映画「初恋」を観に行ったらしい。 http://yaplog.jp/miyuyagyu/ 僕が観に行った日にメールでみゆちゃんに「初恋観たよ〜♪」みたいな事を書いたら、 「いいなぁ。私も見たかったけど仕事で観れなかったぁ(T_T)」みたいな…

宮崎あおい in 「ただ、君を愛してる」

そのあおいちゃんが主演する映画「ただ、君を愛してる」が10月28日に公開される。 このあいだ「初恋」を観たときに予告編を見たが、その中のあおいちゃんが とってもかわいかった。公式サイトでも見れるようになってるので、 未見の方はぜひご覧ください…

宮崎あおいちゃん、「NANA2」を降りる。

宮崎あおいちゃんがとうとう「NANA」の続編出演を拒み切ったらしい。 ちょっと前に「ハチが自分の性格と違いすぎる」という理由で あおいちゃん自身が続投に難色を示しているという記事を見かけたが、 今日インフォシークで読んだ記事では「多忙」と「濡れ場…

Coccoの「ザンサイアン」を聴いて

今日はCoccoのニューアルバム「ザンサイアン」の発売日。 予約していたタワレコ新宿店で無事に買うことができた。 帰りに下りエスカレーターからふと斜め右上を見たら、 予約しに来たとき貼ってあったAKBの「スカート、ひらり」のポスターが アンジェラ・ア…