宮崎あおい in 純情きらり

有森家で行われている事実上の結婚式で桜子がピアノを披露すると、
達彦(福士誠治)も自然に桜子の隣に座り、2人は至福の連弾を楽しむ。
そこへかね(戸田恵子)が乗り込んで来て「何をやっているのか」と
文句を言うが、達彦は連弾によって高まった幸福感の中で、
「僕は有森家の人たちと家族になりたい」と宣言。そして桜子に向かって
「俺が帰って来るまで待っていてくれ。必ず帰ってくる。帰って来たら俺と結婚してくれ」と言う。
桜子、そして有森家のみんなに幸せな笑顔が広がった。
その夜、暗い川縁で無言のまま川面を見つめている桜子と達彦。
やがて桜子はみずから服を脱ごうとし始める。達彦がそれを制すと、
「私には今しかない。だから、今の私の全てを達彦さんにあげたい」
桜子はそう言う。達彦は桜子の思いを受け止め、2人は口づけを交わす。
そして達彦は「約束する。俺は必ず帰ってくる。」と桜子に告げた。
翌日、達彦は大勢の人に見送られながら出征した。
桜子は駅までは見送らずに家へ戻り、冬吾(西島秀俊)に向かって
「出征ってああいうことなんだね。立派な服を着て、立派な事を話して、
そうして私の手の届かない所へ行ってしまう・・」と寂しげに話すのだった。。。


川縁での2人のラブシーンは圧巻だった。達彦に処女を捧げようとする
宮崎あおいの演技には思わず息をのんだ。あの表情。あの眼。あの指。
今更ながら、すごい女優だと思った。あおいちゃん最高!!
それにしても、あおいちゃんとキスできた福士誠治は天下一の果報者である。
このシーンを撮った日「役者になって良かった」とつくづく思ったに違いない。
僕も宮崎あおいちゃんとキスしたいです。長谷部優ちゃんともキスしたいです。
柳生みゆちゃんともキスしたいです。長澤まさみちゃんともキスしたいです。
菅谷梨沙子ちゃんともキスしたいです。鈴木愛理ちゃんともキスしたいです。
嗣永桃子ちゃんともキスしたいです。藤本美貴ちゃんともキスしたいです。
加藤瑠美ちゃんともキスしたいです。阿井莉沙ちゃんともキスしたいです。
その他多くの人とキスしたいですが、これ以上書くとDDと間違われるのでやめます。


明日からは桜子が山長で女将修行に入るようだ。ストーリーもひと山越え、
来週は仕事も忙しくなるので、リアルタイムで見なくてもいいだろう。
そろそろまた杏子(井川遥)の出番が増えるといいなぁ・・・