2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「七人の侍」川原真琴&柳生みゆブログより

みゆは最近の爆笑(*^▼^*)はピチ★レモンの撮影があったの。真琴はその前日だったんだよねっ★おしかったなっっ!撮影の前夜から莉絵と迫ちゃんとお泊りしたんだけど明音とあいすちゃんも合流して皆で語りあったんだぁぁ(^▽^)))♪どんなことでも爆笑しちゃ…

2005年下半期の展望

下半期はまず、天野莉絵cおよび西田奈津美cとの初顔合わせがあります。 どちらとも出会い感のある出会いにしたいので、イベントには心して臨むように。 その莉絵ちゃんを含めて、最近purepureにタンバリン所属のアイドルが進出してるのが、 気になる。ファッ…

2005年上半期を振り返って

今年も今日で半分終りでやんす。そこで上半期の主な出来事を振り返ってみたい。◆柳生みゆとの出会い まずなんと言っても大きかったのはこれ。柳生美結時代から雑誌では見ていたけど、 なんかヘンな顔だなぁ、ぐらいしか思っていなかった。ところが、2月の好…

古賀美雪ちゃん、制服向上委員会から退会

制服向上委員会(Ski)のFC会報によると、古賀美雪ちゃんの退会が決まったらしい。 美雪ちゃんは1999年の冬にSkiに入会、2001年の6月で一度退会、 今年の春4年ぶりに再入会したものの、わずか数カ月の在籍で再退会ということになった。 古賀美雪ちゃんは私にと…

コメントへのレス

宣伝乙。・・と、一応申し上げておきます(笑) KAT-TUNブレイクを影で支えた女、橘佳奈。そんな感動のストーリーをでっちあげるのも、 エディターの特権というものですよ。行使するかどうかは、お任せしますが(笑)

戸田恵梨香、ビクターの甲子園ポスターのモデルに

今年の夏の甲子園野球大会のポスターに戸田恵梨香さんが起用されることになったらしい。 ちょっと前の自分なら、「戸田恵梨香だったら近野成美ちゃんの方が・・」と思ったかも知れないが、 「エンジン」での戸田恵梨香の好演を見た今では、素直に納得&祝福で…

PodCast、日本公式デビュー

アップルから新しいiPodが出た。今回は、iTunesが4.9にバージョンアップ、 PodCastに対応したのが売りになっているようだ。PodCastは私も、 最初hot wiredで読んでその存在を知った時から面白そうだと思っていたので、 今後日本でどの程度拡がっていくか興味…

コメントへのレス

コメントどうもありがとうございます。ものすごく嬉しいです。 貴央ちゃんへは、そういう想いですか。いいですね。きっと彼女なら応えてくれるでしょう。 影ながら私も応援しますよ。なので、ぜひ式と披露宴には呼んで下さいね(笑) それと、できましたらダ…

岡本奈月と岩井七世が仲良しクラスメイトな件

今売りのmemewによるとそういうことらしい。 これが堀越なのか日出なのかまたは第3の学校なのか、 6月末のこの時点で把握できていない自分が不甲斐無いが、 堀越の入学式で2人とも見かけなかったから日出と考えよう。ほとんど願望ですが(笑) 岩井七世は…

橘佳奈「スローダンス」のサントラに参加

その「エンジン」の後番組として7月4日に始まるのが「スローダンス」。 広末涼子久々のドラマ出演ということで話題になってはいるが、 僕から見れば、広末は「エンジン」でこそ復帰させてあげたかった。 ほぼ広末に決まっていたのを木村くんが拒否して一転小…

「エンジン」最終回

アタックNo.1以上に楽しみだったエンジンの最終回。 次郎が表彰台に立つと予想していたので、その意味では意外な結末だったが、 心暖まる、そして泣ける最終回になったのは予想(期待)通りだった。 見終えて思うのは、改めて、木村拓哉最高!ということだ。…

本気という病気

特に力が入っているのがチームドリーム。 初参加した5月の「第2回フジテレビ739カップ」で、王者ガッタスに 0対5と完膚なきまでに叩きのめされた反省から、監督も務める松浦勝人社長(40)の 大号令のもとエイベックス本社ビル屋上に彼女たち専用の…

OUT PUT

今回は長谷部優さんがお休みでガッカリ。 さらに僕の推していた三浦初美ちゃんも落選しちゃってガッカリ。 最初から興味なかったけど、ますます興味の持てない企画になりつつある。 かと言って優ちゃんが出てる以上見ないワケにもいかないので、 7月はせめて…

平井理央くるーーーーー!!

おはガールネタをもう1つ。めざましTVを見ていたら、 今年もやります冒険王!ということで、夏のイベント紹介をしていた。 その中でお笑いグループによるミュージカルをやるという告知があり、 さらにそこにフジテレビ新人アナも参加、とか言って、踊る平井…

おはガールキャンディミント

土日に幕張で次世代ワールドホビーフェアというのをやってて、これに おはガールキャンディミントが出るので見に行きたかったのですが、 パワー不足で見に行けなかったため、今日「おはスタ」で見ました。 「ハートのエースが出てこない」を歌っていたわけで…

「千のナイフ」の冒頭部分

毛沢東で思い出したが、坂本龍一の名曲「THOUSAND KNIVES」の 冒頭のボコーダーのセリフ部分は、毛沢東の詩の朗読だそうだ。 僕はこれを今年になってはじめて知りました。中学3年以来、 かれこれ四半世紀にわたって愛聴してきたくせに、この歳まで知らなか…

『芽むしり仔撃ち』

今月初頭から読み始めてようやく読了した。 これで4回目か5回目の通読だが、何度読んでもこの小説は最高だ。 ストーリー、キャラクター、文章、そのどれもが最高という、 殆どありえないほどの傑作である。サルトルはフロベールの『ボヴァリー夫人』を 「完…

天野莉絵ちゃんイベント決定

最近、世間的にも自分的にも注目度急上昇中の天野莉絵ちゃん。 7月末にpurepureからDVDが出るということで、イベントを期待していたところ、 31日にトップジャパンでやることが決まったようだ。トップジャパンかあ、 石丸の方が良かったなあとは思うものの…

人生に影響を与えたモノ・事象

今日の朝日新聞に、団塊世代の男性1013人を対象に 「人生に影響を与えたモノ・事象」を尋ねたアンケートの結果が出ていた。 それによると、1位が「インスタントラーメン登場」で、以下10位まで、 「カラーテレビ登場」「ボウリングブーム」「東京オリンピッ…

℃-uteに会える!

http://www.helloproject.com/・・・・行きた過ぎる。 どの日に申し込むべきか、迷うところですが、 ここは参加安全性より当選確率重視で平日を狙うべきでありましょう。 とりあえず、写真入り身分証明書つくらなくては・・・

コメントへのレス

コメントありがとうございます! お蔭で4日目も書く気になりました(笑) 質問ですが、atakamoさん本当に川村ゆきえファンなんですか? あれなら高本彩さんの方がカワイイと思いますよ(笑)

西田静香さんドリオフィ本格参入決定

こんな夜遅くに書き込みしちゃってる、悪ガキな西田です!!笑) これにはそんなに深くない訳がありまして…(>_ その訳はと言いますと…、 今日めでたくインターネットに繋ぐことが出来たんですぅっ!!!! なんで、その事をいち早くファンの皆さんに伝えたく…

アタックNo.1最終回

ドラマと言えば、アタックNo.1が昨日最終回を迎えた。 久しぶりの連ドラ完走となったが、前半は非常に面白かったものの、 後半は尻すぼみな感じだった。最終回も明らかに尻切れとんぼで、 まったく完結感のないダサい終り方だった。残念。 今回見てきて思っ…

鬼門としての岩佐真悠子

実物の意外な可愛くなさに驚くこともあれば、今年の好夏3イベントで見た 柳生みゆちゃんのように実物の意外な可愛さに驚くこともあります。 一方、ちょっと変わった驚きを感じさせられた出会いというのもあって、 岩佐真悠子がその例。この人に初めて会った…

制コレ04

今売りのヤンジャンに制コレのグラビアが出ている。 赤いセーラー服とか結構カワイイんですが、今一つ燃えない。 やはりモデルが地味だとダメですね。今期でカワイイのは グランプリの森絵梨香ちゃんぐらいで、後は地味な人ばかり。 そもそも西田奈津美ちゃ…

南野陽子、38歳。

6月23日といえば、そう、南野陽子さんの誕生日。 ナンノも38歳におなりになられました。おめでとうございます。 最近またちょこちょこテレビに出てるナンノですが、 その変わらなさぶりには目を瞠るものがある。 まだまだ十分可愛い、というよりも、ホントに…

彩月貴央さんイベント感想カキコ

みなさぁん!!ホントィベントありがとうございましたっ!! 超〜楽しかったですyoっy★(≧0≦*) まとあったら、ょろしくです★ なんか返事遅ぃ上に、短くてすみませんwww。。。 ・・・短い。ていうか、Diaryの方に書いて欲しかったゾ、貴央ちゃん。 もし…

萩原友香パラゴー脱退

いなくなったと言えば、Paradise Go!! Go!!から萩原友香が脱退したようだ。 学業専念が理由とのことだが、男関係が理由との説も。 遅かれ早かれ、別の事務所でソロ活動を始めるでしょう。 派手なルックスに似合わず、創叡→キャレスという地味な過去を 持って…

シングルDVD「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」

まず、空気が好きだ。衣装に合わせた透明感のある薄青、 クリスタルブルーの空気が画面に遍在している。 それだけでもう心地よい。PVとしての作りはシンプル。 前作「スッペシャルジェネレ〜ション」ほどは安っぽくない。 ポップアップしてくるメンバー個々…

Berryz工房秋コンチケット当落結果

市原・・・落選 愛知・・・当選 東京・・・落選(昼夜とも) 今回愛知だけ1枚応募。 千奈美に、モーニング娘。は松戸昼のみ1本釣りで当選。 やはり2枚応募だと当選しにくいのだろうか。 ベリは秋もまたヤフオク頼みになりそう・・・・・貯金しとかなきゃ。