鬼門としての岩佐真悠子

実物の意外な可愛くなさに驚くこともあれば、今年の好夏3イベントで見た
柳生みゆちゃんのように実物の意外な可愛さに驚くこともあります。
一方、ちょっと変わった驚きを感じさせられた出会いというのもあって、
岩佐真悠子がその例。この人に初めて会ったのは一昨年のミスマガジン
イベント@アソビットシティでしたが、何に驚いたのかと言えば、
あまりにもよく長谷部優ちゃんに似てたことに驚いたのでした。
優ちゃん似のタレントと言えば、古くは吉田恵から白石美帆上原さくら
伊藤瞳と色々いますが、おそらく断トツで似てるのが岩佐真悠子でしょう。
ちょっと人を小バカにしたような薄笑いとか、間近で見ると実にそっくりで、
あまりの似ぶりに私は思わず身を引いて、逃げるように隣の夏目理緒嬢の
方へ移動した記憶があります。(ちなみに夏目嬢は意外にほんわかした感じだった。)
「こりゃ下手するとハマッてしまう」と感じた私は、岩佐イベントへの参加を
自分に禁じ、以来さして苦もなく禁を守って今日に至っております。
ドリオフィなどで森プロさんやカタヤキくんが岩佐真悠子のイベントに
行っているのを知ると、「わかる、わかる」と思いながらも、自分は
あくまでもアンチ岩佐のポーズを貫くことができており、
この点はたぶん優ちゃんも高く評価してくれていると思います(脳)
岩佐真悠子と言えば、7月から始まるドラマ「がんばっていきまっしょい」に
女子高生役で出演するようだ。いくら鈴木杏連ドラ初主演と言っても、これは見る気しねーなー。
とか言って、絶対見るでしょう(笑)