2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房スペシャルウィーク始まる☆

dreamが昨日でひと山越えて、すぐ始まるのがBerryz工房ウィーク。まずはハロモニでの「ジリリ キテル」スタジオライブから。スポフェスで見て振り付けや7人のダンスがなかなか良いのは分かってましたが、今日見て良さを確信した。振り、動きともに文句なし…

SweetS解散とdream Party 2006

一夜明けてみると、夢と悪夢を一緒に見ていたような気がする。 悪夢とは、SweetSの解散。昨日のラクーアで6月でSweetSとしての活動を休止するというアナウンスをAKIちゃんの口から聞いた。寝耳に水の発表だったので驚いた。一緒に見ていた根本さんも、実はこ…

dream Party 2006前夜

昨夜dreamのライブの予習に力を入れすぎたため寝不足で朝を迎えた。会社でメールチェック。根本さんからのメールでAKB48の宇佐美友紀の卒業が決まったことを知る。昨日のライブ中に発表され、メンバーも知らされてなかったらしく全員号泣とのこと。あっちゃ…

柳生みゆちゃんの写真集が出ないワケ

柳生みゆちゃんのブログに「写真集出してくださぁーい!」とコメントしたら、 同じコメント欄で、はるさんという方からこんな情報をいただいた。 確か昔事務所にも写真集など出してほしいと伝えましたところ 「依頼はきてるが思うようなものでない」みたいな…

柳生みゆちゃんのかわいさが相変わらず非常にヤバいレベルにある件

久しぶりに6時ちょうどで上がれた。一瞬「山本サヤカのライブ間に合うな」という思いが頭をよぎったが、トップバッターだったら見逃す可能性もあることに気付いてしまい、そこまで。どうしても紗也加ちゃんとは縁がない。 立川の新星堂でBerryz工房の「ジリ…

余りにも薄すぎる僕と前田敦子ちゃんとの縁

昨日で仕事がひと山越えて今日はラクな1日だった。 朝はいつものようにレヴィモバイルサイトのチェック。ここんとこ9 nineのメンバーがデビューのご挨拶を日記に書いてくれていて、今日はリーダーの芦田万莉恵ちゃんが登場。「いつかドームツアーをしたい」…

長谷部優さん、高気圧ガールに就任

ワニブックスのモバイルサイトに長谷部優ちゃんが登場するようだ。 http://www.wani.co.jp/mobile2/index.asp 「高気圧ガール」という括りには違和感を禁じ得ないが、 そもそも優ちゃんと浜田翔子と石坂ちなみを同一カテゴリーに押し込むこと自体に無理があ…

長澤まさみ、犬童一心監督について語る。

TSUTAYAにDVDを返すときもらってきた「TSUTAYA CLUB MAGAZINE」の4月号に「タッチ」の宣伝で長澤まさみのインタビューが出ていた。その中で犬童一心について語ってるとこがあって、それがちょっと面白かったので転載します。 監督は自由にやらせてくれて、…

KAT-TUNの「Best of KAT-TUN」イイ!

夕方から立川のHMVで試聴祭り。まず、プリンスの新譜。前作に続いてファンク色が強く、全体に非常に完成度が高い印象。しかし禁欲的にクオリティのみを追求してる感じで、聴いていてあまり楽しくない。天才の創る音楽にしては解放感がなさすぎるのである。ミ…

岸波莉穂ちゃんに会いたい。けど・・・

その後テレビでWBCを観る。一応期待してたけど、面白くない。キューバの投手陣がショボ過ぎて全然世界一決定戦という雰囲気じゃないんだもん。30分ほど見てギブアップ。 時間はちょうどお昼。AKBには行く気なくて、行くとしたら青年館のChuBohイベントだけど…

「APPLESEED」を観て

今日は春分の日。なぜ春分だと学校や会社が休みになるのかイマイチ不明なれど、お休みは大いに越したことはないので特に文句はありません。 午前中に昨日ツタヤで借りてきたアニメ映画「APPLESEED」を観た。この作品、劇場公開時には「映像はキレイだけどス…

柳生みゆちゃん、超久しぶりに夏帆とデートする☆

今日更新された柳生みゆちゃんのブログによると、みゆちゃんは久しぶりに 夏帆ちゃんと渋谷でデートをしたようです。 今日ゎ超超超━━ッ久しぶりに夏帆と会いましたぁ(☆´▽`艸)゜+☆+。待ち合わせして会った瞬間キャ━━ッて騒いで再会しましたヽ(*>∀<*)ノ笑 ☆…

「NANA」を観て

劇場では結局観れなかった「NANA」。ようやくDVDで観れました。 全体の作りは予想通り子供向けだったものの、観ていて不快というほどではなかった。 これは、中島美嘉が下手なりに好演してたことが大きい。 で、問題のあおいちゃんはと言うと、これはもう期…

柳生みゆちゃん、DAZEDに登場☆

ホントはDAZED & CONFUSED JAPANという雑誌ですが、 みゆちゃんが「DAZED」と呼んでいるので紳士的にそれに従います(笑) この雑誌、学生時代にイギリス版を1回買った記憶がある。 そのときはファッションではなく英語の勉強のために買ったはずだが、 約20年…

Berryz工房の「ジリリ キテル」を聴いて

昨日の「起立・礼・着席」でようやく聴けました。もりちゃんから駄曲と聞いてはいましたが、確かにこれはヒドイ。にょきにょきチャンピオンの先行予約に全敗し、見に行けないと思ってたので、新曲の出来がひどいのはむしろ歓迎のはずだったのだが、そのもり…

Yahooブログ検索スタート

ようやくYahooもブログ検索を始めるようだ。 http://blog-search.yahoo.co.jp/ 「柳生みゆ」「彩月貴央」「長谷部優」「前田敦子」などを入れて検索してみたところ、 おおむね納得ゆく結果が得られた。現在はgooとライブドアぐらいでしか検索してないけど、 …

サントス・アンナ、ボンブラ一年振りのライブについて語る。

ライブ終わった直後から、アンナの感想が聞きたかった。今日ブログが待望の更新。 とても良い文章なので、長いけど全文引用します。 11日に六本木で行なったボンブラでの一年ぶりのライブが無事に終わりました\(^O^)/今回はワンマンライブじゃなかったか…

祝☆柳生みゆちゃん中学卒業

今日、柳生みゆちゃんが中学を卒業したそうだ。 http://yaplog.jp/miyuyagyu/ 「中学生活は楽しすぎるくらい楽しかったから、祝というより悲しい。。」とのことですが、そう思えるぐらい幸せな中学生活だったってことだから、良かったですね。 みゆちゃんの…

佐野元春、50歳に。

3月13日と言えば、佐野元春の誕生日。昭和31年生まれだから今年でちょうど50歳である。 昔Peanutsで、ライナスが「ボブ・ディランが50歳になっちゃった」と言うと、チャーリーブラウンが「最高に気が滅入るね」と答えるのがあって、なんで気が滅入るんだろう…

9 nineの「恋シテル!」に聴きふける日曜日

きのう初めて生で聴いた9 nineの「恋シテル!」が突如ヘビーローテーション入り。今日だけで30回ぐらい聴いてると思う。何度聴いてもほんとにイイ曲です。この曲はまずサウンドが良いんです。もともと4つ打ちハウスが好きな自分ですが、きれいなピアノから…

BON-BON BLANCOライブ@六本木morph

5時45分にmorph到着。前座のなんとかというギャルバンが演奏していた。客は満員。中は暑かったし、ボンブラが出るまでまだ時間がかかりそうだったので、ガラス越しに見れる関係者エリアでしばらく見ていた。続いてイトクボが登場。これは伊藤彩華となんとか…

9 nineイベント@石丸ソフトワン

仕事の繁忙期が終わるやいなや、9 nineとボンブラ復活ライブが重なった重要な土曜日がやって来た。昨夜予習に力を入れ過ぎ、寝たのが深夜2時半ごろ。寝不足感ありありだが、今日は行くしかない。10時30分ごろ石丸ソフトワンに到着。入場券は51番。がっくし。…

彩月貴央さん、このかけがえのない人。

俄かに仕事が忙しくなり、メールを書く気力すら出ない夜、 ふとアクセスした彩月貴央ちゃんのサイトで更新されてた日記を読む。 みなさん★ありがとうっ!!(*^_^*) みなさぁぁぁん★ 彩月貴央写真集『*Jr*Last Story』*DVD『★touch★』発売記念イベントに参加…

彩月貴央写真集&DVD発売記念イベント@書泉ブックマート

今朝は7時に目が覚めた。昨夜かなり遅くまで起きてたのにいつもと同じ時間に目が覚めてしまったということは当然寝不足になる。ヤな予感。 レヴィ、福家、書泉とサイトを回って直前変更がないことを確認しつつ、予定通りハシゴするか彩月貴央ちゃん一本に絞…

注目の新鋭ミュージシャン:Kenmochi Hidefumi

立川のHMVで「TIGER LILY」というタイトルのちょっと面白いCDを見つけた。曲調は、ひと言で言うと、ハウス基調のクラブ風ヒーリング・ミュージックといったところだが、ありそうでないサウンドデザインに非凡なセンスが光っているように感じられる。特に「Br…

注目の新人アイドル:三澤玲香と佐藤頼子

レモンティーンプラスの最新号にちょっと気になる子が出ていた。名前は、三澤玲香。まだ仕事を始めて間もないようで、グーグルで検索しても2個しか出てこなかった。しかし、写真を見る限りでは結構かわいいっぽいので、今後要注意である。 もう1人注目した…

『ウェブ進化論』(梅田望夫著)を読んで

期待以上に面白く、啓蒙的な本であった。Web2.0の明確な定義をはじめ、今後のインターネットの発展が引き起こすであろう社会の構造的変化、その変化が革命的なものになると考えてよい理由、Googleという会社の凄さと恐しさがどこにあるのか、ヤフーや楽天やm…