2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年のベストソング

今年もあまり音楽は聴けなかった。 iTMSをはじめ音楽配信をもっと活用したかったが、 パソコンはボロいし、iPodはミニを買ったけど面倒なので使えず。 結局は例年通り、CDショップでの試聴に依存する部分が多い一年でした。 ベストテンは下記の通り。 1.なん…

2005年回顧

今年は厄年(本厄)だったこともあり、ヲタ活動も全体に自重気味でした。 去年が割と活発だったため、その反動という面もあったかも。 そんな2005年を振り返ってみますと、なんと言っても大きかったのは、 「柳生みゆちゃんと出会ったこと」でしょう。2月に「…

ワナップに要注意

吉沢真由美ちゃんの所属事務所として知られるワナップに、 美咲あい、愛永(MANAE)という2名の新人が加わった模様。http://www.oneup.co.jp/この事務所って、吉沢真由美ちゃん以外はカワイイ子いないので、 今まではバカにしていましたが、愛永ちゃんは結構…

dream03阿部絵里恵ちゃんのハーフ告白

ドリオフィで展開中の高本彩ブログによると、今日FM富士の公録中に、 dreamの阿部絵里恵ちゃんが、自分が日韓のハーフであることを告白したそうです。 「みんな驚いたやろーーー!」みたいなことを彩cも書いてますが、確かに私も驚きました。 これが佳奈ちゃ…

要注目の新ユニット2組

AKB48以外にも注目したいユニットが2つある。 一つは、Pink Jam Princess。メンバーは山本彩乃を中心に、 高梨臨、秋本未莉、橋本彩、ゴールデン小雪の計5名。 来年の3月にCDデビューするらしい。 http://www.pinjam.tv/pjpprofile.html 山本彩乃以外は全…

AKB48@フジテレビ1F特設ステージ

年内に、それもできればオープンスペースで観たかったAKB48。 今日は22Fの前に1Fの特設ステージでもやると聞いて、行く決心がついた。 1時35分現地着。これは2時開演と間違えたため。(実際は2時半開演) 客層は、ドリヲタはあんまりいなくて、昔Skiや地…

なっちゃんPEAK@渋谷スペイン坂

今日はなっちゃんPEAKがTOKYO FMの番組に公開生出演。 なっちゃんが日記でチャイナ服での登場を匂わせてたのに釣られて、 会社帰りに渋谷スペイン坂へ行って参りました。 7時5分過ぎに現地着。・・・誰もいない罠(苦笑) そんなたくさん来るわけないとは思…

dream@東京ジョイポリス

大晦日は無理なので、事実上もう今日しか見る機会がない。 ということで、行って来ました、ジョイポリス。 開演は1時だったが、たまにはリハも見たいと思い、11時55分現地着。 見ると、すでに人がいっぱい集まっている。しかも、いつもの ドリイベとは明らか…

長澤まさみ、週プレに登場

インタビュー主体の記事のせいか写真はイマイチ。ちょっと太ったかな。 いろいろ語ってるけど、あんまり面白いことは言ってないねえ。 面白いのは、相変わらずモテたがってることぐらいか。 執拗なまでにモテたがるまぁちゃん、カワイイにゃあ(笑)

dreamの『Boy meets Girl』を聴いて

スマイル横山氏の自信作ということで、多少は期待していた今回のミニアルバム。 フラゲして聴いてみたところ・・・あっさり期待はずれ。 久しぶりに大谷靖夫が2曲参加してるわけだが、2曲とも、 まあそこそこ良い曲と言えば良い曲かもね、という程度。 制…

藤本美貴写真集『cheri』を見て

ミキティの最新写真集『cheri』が発売された。 FLASHに紹介されていた先行カットがなかなか良かったので、新宿で立ち見してみた。 期待が大きかったせいかも知れないが、実際見てみると、さほど良いとは思えなかった。 なんというか、全体的に、ミキティがお…

HINOIチーム新曲発表イベント@ラクーア

今日はフジテレビでAKIBA24のイベントがあったのでそれに 行きたかったのだが、お台場で3時半スタートは微妙にキツかったので、 断念してラクーアにHINOIチームを見に行った。 3時の回のみの参加だったが、例によって長州小力が一緒に出てるので、 一般の…

スフィアリーグ 1stステージ@駒沢体育館

昨日は駒沢体育館へフットサルを観に行った。 この会場は5月にやったなんとかカップでTEAM dreamがフットサルデビューした会場。 その時も会社をズル休みして見に行ったが、今回も同じパターン。 2時半ごろ現地着。とっくに来ていたっぽい村上くんを発見し…

ミキティ、ついにカジュアルディナーショーに登場!

ハロプロのFCイベントとして行なわれているカジュアルディナーショーに、 ついにあの藤本美貴様が登場することになりましたっ!!\(^o^)/ 2月4日、5日、6日で、計5公演。 これは申し込むしかないっ!! 問題はいつのどの回に申し込むかだなぁ・・・…

道重さゆみがKAT-TUNの田口淳之介と付き合ってるという噂について

・・なんかそういうことらしいんですが、本当なんでしょうか? でもまあ、普通にありそうな感じだよね。 KAT-TUNは昔、亀梨和也くんと石川梨華が付き合ってたという噂もあったし、 さゆみんと田口くんなら、まぁいわゆる「似合いのカップル」という感じでし…

TEAM dreamに新メンバーが加入した件について

今月15日のスフィアリーグ第一ステージに向けて、 TEAM dreamの出場メンバーが発表された。2点気になった。 一つは長谷部優ちゃんの欠場。もう一つは宇津木めぐみの参加。 前者は他の仕事との関係でしょうがないのだろう。 しかし後者は微妙な問題をはらん…

モーニング娘。卒業メンバーも一緒に紅白歌合戦出場

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/12/09/06.html これはうれしいニュースなり。 おそらくモーニング娘。としては今回が最後の紅白出場となるだろうだけに、 この計らいの有り難味が一層深く感じられる。なっちが、後藤真希が、 中澤裕子が…

千の「たからもの」を聴いて

安倍なつみが別名義「千」として出したシングル、「たからもの」。 某有名歌手が別名で歌っている話題の曲・・・みたいなミエミエの プロモーションが鼻についたため購入を控えていたが、大して、 というか全く話題になっていないようなので安心して買えた。…

Berryz工房「ギャグ100回分愛してください」のシングルDVDを見て

今日はBerryz工房のシングルDVD「ギャグ100回分愛してください」とミニベスト「2.5枚目の彼」の発売日。 ミニベストは特に必要性を感じないので、とりあえずシングルVの方だけを昨日購入。 CSを見れないため、シングルVを買ってはじめてPVを見れるのはい…

ハロモニになっち登場

先週は柳生みゆちゃんの映画に遅刻しそうになって 慌ててて見逃してしまったハロモニ、今日はちゃんと見れた。 久しぶりになっちが出ていたのは嬉しかった。 相変わらずかわいく、そして相変わらずウザいなっちを見てひと安心。 一番面白かったのは「絶叫情…

dream live 2006決定

12/21発売ミニアルバム「Boy meets Girl」購入者対象(抽選)で無料ご招待いたします! 応募方法等やその他詳細は、決定次第で随時こちらのオフィシャルホームページにてご案内します。 尚、招待ライブですのでチケットの一般発売、及びファンクラブでの先行…

松田聖子も落選かぁ・・・

Berryz工房はまあ仕方ないとして、客観的にみて残念組と言えるのは、 上戸彩、安室奈美恵、松田聖子、ELTといったところか。 個人的には、なっちとモーニング娘。が出れればそれで十分だったので、 一応は胸を撫で下ろす結果となった。ただ、和田アキ子が白…

Berryz工房、紅白まさかの落選

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html モーニング娘。と松浦亜弥とDEF.DIVAが出れてBerryz工房が出れないなんて…… 選考過程になんらかの不正があったとしか思えない。要抗議(笑)

Qlair『Qlair Archives』を聴いて

「アイドル・ミラクルバイブル」シリーズの最新アイテムとして、 QlairのCDがリイッシューされた。(2本のビデオもDVD化のうえ収録されている) http://www.idolmb.net/ 予約してなかったのでフラゲは無理かと思ったが、運良く地元の新星堂で29日に入手できた…

制服向上委員会、来年9月で解散

めでたしめでたしとか言ってたら、Skiの解散が決まってしまったようだ。 今日のコンサートでリーダーの松尾真冬ちゃんから発表されたらしい。 「グループを卒業する」という微妙な言い方がされているらしく、 実際どういうことになるのかはまだちょっと分ら…

柳生みゆ主演ショートムービー「君と歩いた道」を観て

午後1時上映開始なので12時40分ごろ現地(品川プリンスホテル・クラブeX)到着。 意外にも長い行列が出来ている。聞けば、機材調整のため開場が遅れているとのこと。 客層は、若者カップルから中年家族連れまで、到って健全そうな人々ばかり。 ほとんどが浜田…

WILLCOMの新端末リリース

京ぽんの新機種(WX310K)、および三ぽん(WX310SA)が発売になったので、 会社帰りにビックカメラ立川店でおさわりしてきました。 まず手に取ったのは三ぽんのシルバー。シェルを開けた時の感触は良好。 見た目の印象は、Webでの第一印象とほぼ同じで明るく開放…

スキウタについて

NHKが紅白歌合戦出演歌手選定の参考のために行なった 大規模な楽曲選好アンケートの結果が昨日発表された。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1121.html 不透明な部分もあるらしいが、自分としてはおおむね納得の結果であった。 何よりもまず、私が投票し…

モーニング娘。コンサート@横須賀芸術劇場

ハロモニ見終わってすぐ家を出て、現地に着いたのが午後2時30分ごろ。 会場近くのすかいらーくガストで昼食をとり、少し港近辺を散歩してから、 3時15分頃入場。席にたどり着くと、ちょうど森ちゃんも来たところだった。 「今日は来ないかと思った」と言われ…

『痴漢男』を観て

長谷部優ちゃんの映画初出演作『痴漢男』を渋谷のシネマラセットという 映画館で観た。ハロショによってから4時45分ごろ到着すると、 いきなり背後から「もとすきさぁーん」という声が。振り返ると、 そこには森プロさんとカタヤキ先生のお姿が(苦笑) ちょっ…