ハロモニになっち登場

先週は柳生みゆちゃんの映画に遅刻しそうになって
慌ててて見逃してしまったハロモニ、今日はちゃんと見れた。
久しぶりになっちが出ていたのは嬉しかった。
相変わらずかわいく、そして相変わらずウザいなっちを見てひと安心。
一番面白かったのは「絶叫情報コーナー」だった。今週発売される新商品を
ジェットコースターに乗りながら宣伝するという趣向の新コーナーですが、
なっちならではの大袈裟なワザとらしさで企画意図どおりに盛り上げていた。
なっちのパートナーとしてピンクのうさぎの着ぐるみが登場してるんですが、
このうさぎがなっちとのコミュニケーションを会話ではなくスケッチブックに
メッセージを書いて見せる形で行なうのがミソ。言うまでもなくこれは、
コンサートとかでよく見かけるスケッチブック坊のパクりなわけですが、
メッセージ内容も面白くて、なかなかイイ味だしてました。
ようすけさんも苦笑いしてたかも(笑)
今日見て真似したいと思ったヲタも少なくなかったと思われるが、
カブる可能性も高いので、その恥しさをどう克服するかが実行のカギと言えましょう。

着ぐるみと言えばこの世界ではキクチくんが有名ですが、私は最近彼を見かける機会がめっきり減ってしまいました。昨日の船岡咲ちゃんのイベントには
現れたのでしょうか。ラムラタに行った知り合いの話では、
お客さんは20人ほどだったとのこと。まだあまりメディア露出のない
咲ちゃんだから仕方ないのかも知れないが、この不入りが、なんとなく、
U-15美少女ブームの終焉を象徴してるような気がして寂しく感じられた。
ちなみにこのイベント、来たお客さん全員に彩月貴央ちゃんの
コメント入りDVDとサイン入り生写真がプレゼントされたらしい。
そうと知っていれば私も行ったのに・・・痛恨の見逃しなり。
咲ちゃんは25日の石丸のイベントにも登場するそうなので、
そこで会えるかも知れない。ただ、その日はジョイポリスでdreamの
歌ありイベントもあるので、難しい選択を迫られる事になるかも知れない。
と言ってもまあ、そう大して難しい選択にもならないだろうが(笑)