2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

制服向上委員会、来年9月で解散

めでたしめでたしとか言ってたら、Skiの解散が決まってしまったようだ。 今日のコンサートでリーダーの松尾真冬ちゃんから発表されたらしい。 「グループを卒業する」という微妙な言い方がされているらしく、 実際どういうことになるのかはまだちょっと分ら…

柳生みゆ主演ショートムービー「君と歩いた道」を観て

午後1時上映開始なので12時40分ごろ現地(品川プリンスホテル・クラブeX)到着。 意外にも長い行列が出来ている。聞けば、機材調整のため開場が遅れているとのこと。 客層は、若者カップルから中年家族連れまで、到って健全そうな人々ばかり。 ほとんどが浜田…

WILLCOMの新端末リリース

京ぽんの新機種(WX310K)、および三ぽん(WX310SA)が発売になったので、 会社帰りにビックカメラ立川店でおさわりしてきました。 まず手に取ったのは三ぽんのシルバー。シェルを開けた時の感触は良好。 見た目の印象は、Webでの第一印象とほぼ同じで明るく開放…

スキウタについて

NHKが紅白歌合戦出演歌手選定の参考のために行なった 大規模な楽曲選好アンケートの結果が昨日発表された。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1121.html 不透明な部分もあるらしいが、自分としてはおおむね納得の結果であった。 何よりもまず、私が投票し…

モーニング娘。コンサート@横須賀芸術劇場

ハロモニ見終わってすぐ家を出て、現地に着いたのが午後2時30分ごろ。 会場近くのすかいらーくガストで昼食をとり、少し港近辺を散歩してから、 3時15分頃入場。席にたどり着くと、ちょうど森ちゃんも来たところだった。 「今日は来ないかと思った」と言われ…

『痴漢男』を観て

長谷部優ちゃんの映画初出演作『痴漢男』を渋谷のシネマラセットという 映画館で観た。ハロショによってから4時45分ごろ到着すると、 いきなり背後から「もとすきさぁーん」という声が。振り返ると、 そこには森プロさんとカタヤキ先生のお姿が(苦笑) ちょっ…

メジャー感を取り戻しつつある長谷部優さん

優ちゃんはヤングサンデーの表紙&巻頭グラビアに登場。 最初、会社の近くのコンビニで表紙を見て、「ん、カワイイ子発見!」 と思ってよく見たら優ちゃんだった。このパターンは実は二度目。 一度目は、一昨年堀越の入学式を見に行って、中野駅の改札から …

みんなさらに可愛くなってきたBerryz工房

Berryz工房がヤングジャンプのセンターグラビアに登場。 ちょっと見ないうちにまたさらに可愛くなってきた模様。 清水佐紀までもがかわいくなってきてるのは、遺憾である。 最近体内にBerryz工房への欲求が無くなってきてて寂しかったが、 これでちょっと持…

彩月貴央さん、オスカーからもカレンダー発売

http://www.picturei.jp/oscar-g/item_d.asp 商品性のあるタレントとして認められてるのはいいんですが、 その、胸のところにポチッと見えているモノは…ニセモノ? それとも本物? それを確かめるためには、やはり買わなくてはならないのか(苦笑)

BON-BON BLANCO、「ONE PIECEクリスマスパーティー」に出演決定

http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=014337&ks=01 これが事実上のボンブラ解散ライブとなってしまうのだろうか・・・

彩月貴央さんの (至ってもっともな) 抗議

彩月貴央公式BBSより(投稿者:彩月貴央さん) ぇぇ!?私、駆けつけちゃうんですかぁ!? 初耳なんですけどぉ。。(^^;) てか、さきぴょんがDVD発売しちゃう事すら存じ上げておりませんでしたぁ。。 どぉぃぅことなんだぁ!? 状況が良く読めない、彩月貴央…

非道なり、オスカー。

http://www.gp-museum.com/event/funaoka.html 一体この事務所の彩月貴央関係者は何を考えているのか(苦笑) でも、貴央ちゃんがBBSで「来てくださいね」って書いたら参加を検討しよう。 でもでも、いやいやながらマネージャーに書かされてる感じだったら・・…

本田美奈子との無縁さについて

本田美奈子に関しては、全くと言っていいほど思い出がない。 アイドル時代もその後も、私は彼女に対して無理なく無関心であった。 一方、アイドルとしての本田美奈子には明らかに無理があった。 まずなんと言っても、誰もが知るとおり、歌が上手すぎた。 198…

dream学園祭ライブ@帝京科学大学

2000年の千葉商科大学以来5年ぶりの学園祭出演。 あの時は前座で東京プリンが出てたから、単独での学園祭ライブは初ということになる。 個人的にもドリの学園祭ライブはずっと見たかったので、行くことにした。 2時ごろ現地到着。森プロさんとカタヤキ先生…

安倍なつみカジュアルディナーショー(9/4昼)音源

友人に焼いてもらった音楽用CDで聴くことができた。 音質が良いので臨場感あり。セットリストもほぼ完璧なので浸れる。 トークは完全収録。なっちの「何笑ってんの?」を含めて楽しかった思い出が甦る。 現場では「なっち歌うまいなあ」と感じたが、こうし…

Bloc Party『Two More Years EP』

良い曲なんだけど、余計な曲が付いてるぶん高くて買えない。 Two More Yearsだけ欲しいやつはiTMSで買え、ということか。

宮崎あおい写真集『光』

10,000円ってのが凄い。間違っても買わないようにしなくては。 2冊買って1冊柳生みゆちゃんにプレゼントするくらいの男気と経済力が欲しい。

リダルトバルサ『リダルパレード』

昨日公式HPで試聴してみたらなかなか面白そうだったので購入。 ユーコ嬢の歌声は期待してたよりやや甘口ながら、6曲とも良い感じ。 特に「Repeat」は気に入りました。ライブにもちょっと興味あり。