2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

dreamファンクラブ会報 vol.22

帰宅すると、dreamのファンクラブ「Lyd」の会報が届いていた。早速開封。 表紙はひと目で高本彩ちゃんの作品とわかるヘンな版画。 前号は桜の木をモチーフにした貼り絵で、それはとてもきれいだったが今回はハズレ。 内容は、彩ちゃんが撮ったメンバーの写真…

師匠化の危機は去ったか?

少子化以上に深刻な社会問題として識者の関心を集めている師匠化問題。 最近新たな展開があったようだ。どうやら師匠がここ数日AKBシアターに 通えなくなっているらしいのだ。私のアンチ師匠化キャンペーンが早くも 功を奏したようで、喜ばしい限りである。 …

アップルストア集客強化プロジェクト

また新しいプロジェクトが始まった。今回のテーマは、Apple Storeの集客強化。 リアル/オンライン両方のApple Storeを通じた直販の強化はアップルの長期的な戦略だが、 どうやら着実に利益を生んでいるようで、日本でもまだまだ店舗は増えるらしい。 また、…

新垣結衣1stDVD「XIANGYU シャンユイ〜相偶」発売記念イベント開催

今回は、携帯サイト「レプロ☆ネット」会員で、DVD またはUMDをご購入された方限定のイベントとなります。 皆様、一緒にガッキーの誕生日をお祝いしましょう♪【日時】 6月11日(時間は参加者のみにお知らせ) 【場所】 東京都内(場所は参加者のみにお知らせ…

加地千尋 in 新キッズ・ウォー2

昨日から新キッズ・ウォー2が始まったので、さっそく見てみた。 私のお目当ては、言うまでもなく、大河内奈々子さんである。 世の中には加地千尋目当てでこの番組をチェックしている不届き千万な ロリコンおやぢも多数いると聞くが、私には到底理解できない…

試聴祭り@HMV立川店

夕方から立川へ出る。雨のせいかHMVも空いていて試聴も快適だった。 ☆「気分上々↑↑」by mihimaru GT 良いのはサビだけ。しかしサビの良さは並ではない。買うならiTMSで。 ☆「個人授業」by misono 意外なナイスカバー。原曲への敬意とmisonoの快活なボーカル…

Berryz工房夏ツアー申し込み

お昼頃、ベリコンの送金用紙が到着した。今回は、精力減退の影響で、 迷いだすと送金をやめちゃう恐れがあるので、すぐに送金した。 送料手数料込みで11,800円。1回ぶんがCoccoのライブとほぼ同額。 今の自分にとってハロのコンサートが贅沢であることを改…

Coccoの武道館公演プレリザーブ申し込み

ネット嫌いのCoccoのことだから電話のみになるのでわと噂されていたが、 普通にプレリザーブがあると判ったので、申し込んだ。 当たるといいなぁ。 …いや、当たって欲しい!

雨のSaturday

今日は、晴れたらAKB、雨なら読書、曇りだったら「嫌われ松子の一生」 と計画していた。朝から雨だったので予定通り本を読んだが、 嫌われ松子も諦めきれないものがあった。予告編を見た限りでは、 「下妻物語」と同じ文体で撮ってるようなので、観れば面白…

宮崎あおい in 純情きらり

ドイツへ行きたいけど行けずに悩む達彦をせつない思いで見つめる桜子。 キスするシーンでは思わず「あぁぁ!」と叫んでしまった。 恋をしてる女の子を演じてる時のあおいちゃんの表情は本当にかわいい。 「初恋」はぜひ見に行かなくては。(作品自体は気持ち…

柳生みゆちゃん、幼少期の映像を公開。

みゆちゃんのブログが更新された。今日は昔のみゆちゃんの映像公開。 http://yaplog.jp/miyuyagyu/ 今と比べてさほどかわいくないのがお分かりいただけると思う。 この頃のみゆちゃんは、どちらかと言うと、師匠系という感じである。 ひと口に師匠系と言って…

Apple Store札幌店、オープン間近。

今日からアップルストア札幌店関係の仕事がスタートした。 6月の頭からと聞いていたが、なんかの事情で早まったらしい。 開店日は、まだ伏せられてるっぽい雰囲気なので書けませんが、 大方の予想通りの日程に落ち着いたようである。 とりあえずオープニン…

大島優子ちゃん、Aチーム公演に出演。

午前8時20分ごろ、根本さんからメールが来た。内容は、「優○ちゃーん」。 明らかに釣りである。いくら私がヲタ的精力減退に苦しんでいるとはいえ、 金曜の朝に前田敦子ファンを装った罪深いDDに釣られるほど衰えてはいない。 紳士的に「長谷部優ちゃん最高…

安倍麻美 in めざましテレビ

今日と明日の2日にわたってフジテレビで渡辺プロダクションの創立者である 渡辺晋さんの生涯を描いたドラマ「ザ・ヒットパレード」が放映される。 その関係で柳葉敏郎と安倍麻美がめざましテレビに出ていた。あっちは、 姉と共演するのは初めてなんですけど…

Berryz工房サマコンFCチケット優先予約当落結果発表

Berryz工房の夏のコンサートツアー『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』の 予約の当落結果が発表された。昨夜の0時ちょっと過ぎにアクセスしたときは、 激しい重さのため途中で断念せざるを得なかったが、今朝はさすがにスムーズだった。 当落結果は、久…

柳生みゆちゃん、軽音楽部に入部。

今日で中間テストが終わったみゆちゃん、早速、部活を始めたようです。 http://yaplog.jp/miyuyagyu/ ギターを練習してるってのは前から言ってたけど、学校の軽音楽部に 入ってたことは初耳でした。ホントに、普通の高校生活を送ってるんだなぁ… 関係ないけ…

NIKE+iPodキャンペーンのキャッチコピー

ナイキとアップルが手を組んでランニングシューズを作るという。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20117947,00.htm ニュースで見たときは「ふーん」という感じだったが、今日、 この製品のコピーのローカリが始まった。代理店の人が、 …

ハロプロファンクラブの更新手続きに思う

ハロプロファンクラブの会員期限が今月いっぱいで切れるので、 昼休みに更新の手続きを行った。振込用紙が機械にハネられてしまい、 窓口に出したら手数料100円取られた。値上げを知らなかったので、微妙に痛かった。 今までは1年更新だったが、今年いっぱい…

中高年フリーター、増加中。

中高年フリーター、21年に148万人…財務省研究所 35歳以上の「中高年フリーター」が2021年には06年の1・6倍の148万人に増えるとの予測が、財務省財務総合政策研究所の「多様な就業形態に対する支援のあり方研究会」が24日発表した報告書の中で…

初めての黒烏龍茶

ちょっと前に健診の結果が帰ってきた。幸い再検査にはならずに済んだが、 中性脂肪が151に達していたのには少なからずショックを受けた。 この1年でかなり腹回りに贅肉が付いたなぁとは感じていたのだが、 このように科学的数値で不摂生の証拠を突きつけら…

AKB48 in 東京1週間

fushigi48さんのブログで私服姿のAチームが見れることを知り、立ち読みしてみた。 全体の印象としては、結構みんなオシャレじゃん、という感じであった。 特に、最初のページに出てたともちんの服装はかなりイケてると思う。もちろん、 顔はさほどイケてな…

BON-BON BLANCOのチケット、早くも到着。

ボンブラの6/25のライブが一昨日届いた。ハロは普通公演日の2週間ぐらい前だから 公演日の一ヶ月以上も前にチケットが届いたのにはちょっと驚いた。 整理番号は110番台。今回はさすがに売れているようだ。 昼休みを利用して、連番購入を頼まれていた北條く…

Cocco、はてなでは不人気?

昨日は夜中1時頃まで「陽の照りながら雨の降る」を20回ぐらい繰り返し聴いていたため、 今朝は二日酔いのような感じで頭も体もダルい。 そんななか、朝会社で昨日のエントリーへのリンクを見てみると、なんと、 「Cocco」からのリンクはわずかに3件だけであ…

祝☆Cocco完全復活!!

今日はCoccoのニューマキシシングル「陽の照りながら雨の降る」の店着日。 1400円と値段が安かったこともあり、地元の新星堂で試聴なしで購入した。 聴いてみると・・・うぐぐぐぐぐぐぐぐ、こ、こ、これは・・・・ 素晴らしいっ!!!!! これは、間違いな…

柳生みゆちゃん公式サイト、リニューアル。

柳生みゆちゃんの公式HPが新しくなりました。 http://www.miyuyagyu.com/ 今までみゆちゃん自身の手作りでやってたのを、運営まで含めて プロのweb制作会社の手に任せた、という感じですね。 今までずっと良い意味で事務所に放置されてた感があったので、 …

AKB48Kチーム公演を観て

師匠化対策を実効的なものにするためには、まず実状の正確な把握が必要である。 言い換えれば、えれぴょんのかわいさがどの程度のものなのか検査する必要がある。 「善は急げ」ということで、早速Kチーム公演を観に行ってきた。 6時32分チケット売場着で、…

えれぴょんブーム到来?!

朝、青梅線の車内でケータイの電源を入れると、根本さんからメールが届いていた。 内容はひと言、「えれぴょ〜ん」。 なんと! 根本さんまでえれぴょんに転向してしまったのか?! と驚きつつ、 とりあえず転向祝いのメールを返すと、直ちに転向を否定する返…

長谷部優 in 「ドライブ A GO! GO!」

優ちゃんの公式サイトに、 30分めいいっぱい優の姿が見れる番組です! 優とドライブに行った気持ちになって見て下さいね! と告知されていたので、あまり期待せずに見てみた。 内容は、優ちゃんとフットボールアワーが盛岡を訪ね、ドライブしながら、 ご当地…

「ニュー・ワールド」を観て

℃-uteを断念したら、なぜか映画が観たくなった。ヤフーで調べたところ、 「ニュー・ワールド」が面白そうで、しかも空いてそうなので、観に行くことにした。 行ったのは、有楽町の「サロンパス ルーブル丸の内」という映画館。 名前に商品名が入ってる映画館…

中川翔子 in ハロモニ。

しょこたん初登場と聞いていたので、今週はリアルタイムで見てみた。 いきなり自前の娘。ウチワ5本持っての登場は、ポイント高かった。 これでハロヲタからの好感度も一気に高まったことが予想される。 ということはつまり、ライブが盛り上がる可能性が高く…