初めての黒烏龍茶

ちょっと前に健診の結果が帰ってきた。幸い再検査にはならずに済んだが、
中性脂肪が151に達していたのには少なからずショックを受けた。
この1年でかなり腹回りに贅肉が付いたなぁとは感じていたのだが、
このように科学的数値で不摂生の証拠を突きつけられると、やはり危機感が募る。
それもあって、中性脂肪を減らす効果を謳ったサントリー黒烏龍茶が気になっていた。
今日初めて買って飲んでみたところ、味が濃くておいしかった。
もともと「もっと濃い味の烏龍茶があったらいいな」と思っていたので、
この味には満足だ。 とはいえ、168円はやはり高い。
いくら脂肪が減ると言われても、毎日1本これを飲み続ける資力は僕にはない。
とりあえず週に1〜2本飲むことを目標にしてみよう。