2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲、昂進中

実際いつ買えるかはともかく、何年ぶりかでカメラ売場に通ってみて、 久しぶりに物欲そのものが盛り上がってきてることに気付いた。 売場のはずれの方で、宮崎あおいちゃんの愛機であるニコンFM3を見つけ、 「うむ、こりゃ確かにいいルックスじゃ」と感心…

デジカメ選び、難航中

PowerShot S2 ISでほぼ決まりかと思っていたところ、 ここへ来てLumix FZ30が再浮上してきた。理由は、 初心者には使いにくそうなイメージがあったマニュアルズームが、 実は逆に使いやすそうなこと。あと、 シャッターを切ったときの音と感触が良いこと。 …

安倍なつみの新曲「恋の花」を聴いて

予約していたCD1枚分のみを地元の新星堂で購入。聴いてみると、 日曜にハロモニで見た時より気持ちよく聴けた。アイドルちっくで安いセットや 無理に楽しそうに歌うなっちといったイタイもの無しで、 単純に音楽としてだけ聴くほうが気持ち良かったのは嬉…

西田奈津美ちゃん、memewに登場

今回もまたかなりカワイイ。写真家がヤンサンとかのより下手なため、 顔が黒っぽくなっちゃってるカットもあるが、それに負けない強力な可愛さである。 制服のデザインが地味なため水着の方がかわいく見えてる感じ。 いやホント、この人の水着グラビアは良い…

長澤まさみ、Spa!に登場

『タッチ』公開に合わせてのインタビュー。 既出の内容が多かったが、斉藤兄弟に譲り合われてしまった話を また繰り返してるのがちょっと気になった。本人が相当気にしてるということか。 これが宮崎あおいや蒼井優だったらこんな話題が繰り返されることは考…

デジカメ購入欲、発生

秋の気配を感じたら、突然デジカメが欲しくなってきた。 DVDを観て西田奈津美ちゃんの写真を撮りたくなったのが直接の原因と思われる。 最近出たLUMIX FZ30というのが高倍率ズームに手ブレ防止機能つきでいいかな と思ったけど、実物を見たら、あんまりカッ…

長澤まさみ、TBS特別ドラマに登場

テレビ雑誌とかで見て衣装や髪型が似合わないのはある程度分かっていたが、 ここまで似合わないとは思わなかった。ドラマとしても大して面白くないので、 1時間ほど見てやめてしまった。長澤まさみの演技は平凡だったと思う。 バレエのシーンがあるんだから…

長澤まさみ、「ビッグコミックスピリッツ」に登場

表紙の写真がなんとも言えずにイイ。中面はまあまあという感じ。 インタビューは「リアリスト」という言葉を軸にいろいろ語ってる。 相変わらず小生意気な物言いだが、それがまたカワイイんだからしょうがない。 ああ、長澤まさみちゃんの恋人になりたいなあ…

安倍なつみ「恋の花」

昨日ハロモニで初めて聴いた。期待してたほど良い曲ではなかった。 なんか、島谷ひとみが歌いそうな曲に思えた。 なっちは一生懸命気持ちをこめて、可愛く歌おうとしてるのだが、 楽曲自体をなっちがあまり気に入ってるようではないため、無理が感じられる。…

夏の終わりはいつも寂しい。 夏が大好きだから、夏と別れるのは悲しい。 いくら好きでも、夏への恋はいつも片思い。 自分にとって、夏は究極のアイドルなのかも知れない。 今年の夏を振り返ると、 ・プールに行けなかった ・花火大会に行けなかった ・SweetS…

西田奈津美ちゃんの盛り上がりイマイチ

グラビア、DVDとも非常に素晴らしい割にはアイドルファンの反応が悪いようだ。 はてなでキーワード検索してみても、なっちゃんについてまじめに書いている人が 1人もいない。そんなはずはないと思うが、考えてみると、 柳生みゆちゃんもあんまりヲタク層の…

Berryz工房写真集「まるごと」、SweetSファースト写真集、発売

どちらも購入は見送りの方向で。 浮いたお金で西田奈津美ちゃんのDVDをもう1本購入するのはOK(笑)

SweetSライブ@渋谷O-WEST

渋谷駅ホームから当然ダッシュすべきだったが、昼食をとれなかったせいもあり、 早歩きぐらいでしか移動できなかった。結局、私が会場入りした時は すでに3曲終わっていた。まあ3曲だけの見逃しなら御の字だろう。 ライブの内容は、10月リリースのアルバム…

W/Berryz工房コンサート@大宮ソニックシティ

開演20分前の2時40分に会場到着。席は10列目42番。今夏はこのへんの席が多い。 開演ちょっと前にもりちゃん登場。前回に引き続きサイリウムで作った「虹」を 持って来ていた。今度のはちゃんと曲がってて、虹っぽさを増していた。 しかし、本番で掲げた…

「きなこちゃん」購入

柳生みゆちゃんがブログで「最近ハマってます」と言ってたお菓子「きなこちゃん」。 駅前のファミマで売ってたので買って食べてみたところ、 確かにきなこの味がしてなかなか美味しかった。片平ひな子ちゃんも食べてるかな?

「NANA」舞台挨拶有りの回の鑑賞券

普通に取れませんでした。5分で完売だそうで。 ヤフオクで買ってまで観に行く気はしないので、 普通にどっかの映画館で観ればいいだろう。

西田奈津美DVD『夏色☆なっちゃん』を観て

全編を通して、ひたすら奈津美ちゃんがカワイイ。 もう、なんというか、とにかく、ひたすらカワイイ。 こんなにカワイくていいのかなあ? 知らないよ、どうなっても。 明日は無理だけど、あさっては日産ギャラリー行っちゃおうかな。 あさってならハロモニで…

西田奈津美ちゃん、FRIDAYに登場

カワイイなあ〜。ほんとカワイイ。ただもうカワイイ。 1ページだけというのが非常に残念です。 なんで小松彩夏が3ページでなっちゃんが1ページなんだよぉ〜! という抗議の声が今頃フライデー編集部に殺到していて欲しい。 そんな抗議1通も来ないだろう…

彩月貴央さん、カレンダー発売記念イベント

貴央ちゃんのカレンダーイベが決まったようだ。 9月18日(日)午後3時 書泉ブックマート 整理券は今月28日から配付とのこと。 9月18日はなっちの秋ツアーの初日で、昼の部は同じく3時開演。 会場が千葉県南総文化ホール(館山市)と遠いので回避は容易…

ハレンチ☆パンチに早くも暗雲

今日は朝イチで秋葉原へ。目的は石丸で西田奈津美ちゃんのイベント参加券を 確保すること。店内に入ると、ハレンチ☆パンチが派手に宣伝されていた。 ついPVを見てしまったが、こりゃもう完全にZONE。 ZONEに多少「萌え」の要素をプラスしてみましたぁー、と…

河辺千恵子、アップルストア渋谷でイントアライブ開催

夕方、アップルストアのイベント告知文のリライトをしていたら、 河辺千恵子ちゃんの原稿が来てて、ちょっと驚いてしまった。 9月11日の午後1時からアップルストア渋谷店でインストアライブをやるとのこと。 スタッフが書いたと思われる元原稿には、肩書が…

西田奈津美ちゃん、ヤングサンデーに登場

カワイイ。非の打ち所がないくらいカワイイ。 水着グラビアとはこうあるべし、という見本のようなグラビア。 水着だけでなく、テニスウェアもイイね! ああ、早く間近で見たいにゃ〜☆ 9月17日に秋葉原でDVD発売記念イベントが3ケ所で行なわれるようだ。 この…

ハレンチ☆パンチ、デビュー

そういう名前のギャルバンが昨日デビューしたらしい。 ビクターのSPEEDSTAR RECORDSから新しくSWEETSTARというレーベルが発足し、 その第一弾としてのデビューということらしい。 「ミクスチャーガールズポップの超大型新星、ハレンチ☆パンチ!」 という、い…

佐野光来、クラリオンガールに選ばれる

ウェブサイトで候補者リストのなかに佐野光来の顔を見つけた時は 思わず笑ってしまったが、本線で優勝と聞いて、またしても笑ってしまった。 ていうか、佐野光来なら遠藤瑠香ちゃんの方が絶対カワイイっつーの! まったくプラチナムの横暴ぶりにも困ったもの…

『ハチミツとクローバー』、実写映画化決定

アニメの1回目を見て「ちょっと面白そうかも」と思いながら 2回目以降に興味が続かなかったこの作品。 蒼井優ちゃんが出るならきっと面白い映画になるでしょう。 ここで優ちゃんと伊勢谷友介がデキちゃうぐらいの展開が欲しいところ。 伊勢谷くんには広末…

台風11号、関東に接近中

今日は『ココ・スマイル』を観に行く予定ですが、 この雨だと回避かな・・・広重美穂ちゃんの初ミュージカル、 ここはちゃんと観ておきたいところなんですが・・・

長澤まさみのアイドル発言

昨日『タッチ』の試写会に長澤まさみが登場したようだ。 約1100人の大歓声に迎えられて登場した長澤は 「アイドルになったみたいでうれしかった」とにっこり。 とのこと。この台詞とこの「にっこり」は見たかったにゃ〜(悔) 「アイドルになったみたい…

アップトゥボーイ10月号

表紙はモーニング娘。の紺野あさ美ちゃんと亀井絵里ちゃん。 組み合わせ的には最高だが、亀井ちゃんがいまひとつ可愛さに欠ける。 やはり黒髪に戻した方がよいのではないだろうか。いや、絶対黒髪の方がイイ! 中身のグラビアもこんこんの圧勝である。やっぱ…

「がんばっていきまっしょい」第七艇

先週はリー(相武紗季)と悦ネェ(鈴木杏)がボート部の運営方針を巡って対立、 ついにリーは退部してしまった。さらにリーは関野くん(錦戸亮)に愛を告白したものの 関野くんはモジモジするばかりで何も言えなかった。二重に辛いリーはどうなるのか? とい…

安倍なつみさん、ヤングマガジンに登場

やっぱりなっちカワイイなあ。 なっちももう24歳かあ。でも相変わらずカワイイです。 今は付き合ってる人いないと言ってくれてるのも嬉しい。 新曲「森の花」はつんくプロデュースではないそう。 じゃあ誰が曲書いたんだろう、と思って調べたら、BULGEだった…