物欲、昂進中

実際いつ買えるかはともかく、何年ぶりかでカメラ売場に通ってみて、
久しぶりに物欲そのものが盛り上がってきてることに気付いた。
売場のはずれの方で、宮崎あおいちゃんの愛機であるニコンFM3を見つけ、
「うむ、こりゃ確かにいいルックスじゃ」と感心してしまったりもした。
けど試しに触ってみるとシャッター音が「ガシャッ」という野蛮な音で萎えた。
あおいちゃんはああいう暴力的なシャッター音も含めて愛用しているのだろうか。
私の場合、物欲が盛り上がる時期は大抵アイドル欲が盛り下がってる時期なのだが、
今回もまた例外ではない模様。西田奈津美ちゃんにしろ柳生みゆちゃんにしろ
盛り上がる価値は十分ある人なのに、どうも引き気味になってしまっている。
長澤まさみにこだわり過ぎているからだろうか。
長谷部優ちゃんと別れた心の傷のせいだろうか。
坂田知美ちゃんを推したいのに全く推せてないストレスのせいだろうか。
それとも単に夏の疲れのせいなのだろうか。
ただの食欲不振かと思ってたら実は胃ガンだった、なんてことでありませんよーに。