デジカメ選び、難航中

PowerShot S2 ISでほぼ決まりかと思っていたところ、
ここへ来てLumix FZ30が再浮上してきた。理由は、
初心者には使いにくそうなイメージがあったマニュアルズームが、
実は逆に使いやすそうなこと。あと、
シャッターを切ったときの音と感触が良いこと。
しかしその点ではオリンパスE-300の方がもっと良くて、
私が触ったことのあるデジカメの中では史上最高の音と感触だった。
E-300はデザインもまあ悪くないし、値段も一眼としては安いので
買う気をそそられるが、手ブレ補正機能が付いていないのは大きな弱点である。
後継機種には手ブレ補正機能が付くという噂もあるようなので、
ここは待つべきなのかも知れないが、待ってると西田奈津美ちゃんや
彩月貴央ちゃんのイベントが終わってしまうのが苦しいところ。
西田奈津美ちゃんを撮る機会はこの後も写真集イベントとか色々ありそうだから
ここで焦る必要はないような気もするが・・・迷う。