W/Berryz工房コンサート@大宮ソニックシティ

開演20分前の2時40分に会場到着。席は10列目42番。今夏はこのへんの席が多い。
開演ちょっと前にもりちゃん登場。前回に引き続きサイリウムで作った「虹」を
持って来ていた。今度のはちゃんと曲がってて、虹っぽさを増していた。
しかし、本番で掲げたとき友理奈から何の反応もなかったのは前回と一緒(笑)
コンサの内容は基本的に本庄や中野と同じだったが、辻希美のМCが面白かった。
自分の骨を体内から引っ張り出してる夢を見たという、いささか猟奇的な話だったが、
辻ちゃんの軽妙な語りによってシュールな笑いを呼ぶイイ小話になっていた。
途中から隣の席に妙に張り切ってるキモヲタが来ちゃったので、
ケンカを避けるためもあり、一歩引いた位置からの双眼鏡使用が多くなった。
そのようにして見ると、やはり菅谷梨沙子さんが素晴らしかった。
楽しそうな表情、結構キレのいいダンス、そしてなんと言っても、あの美脚。
友理奈もイイんだけど、ちょっと表情が固いのが残念なり。
あと、夏焼雅さんの胸がイイ感じにふくらんできてた。
まぁさを筆頭に、桃子、舞波、雅と、微妙に「オンナ」を感じさせる
メンバーが増えてきた感じ。そろそろ私も℃-uteに逃げるか(笑)
「ハピネス--幸福歓迎--」まで観たら出ちゃおうかとも思ったが、
やはり最後が「Hello!のテーマ」だと途中退出は難しい。
結局最後まで観て、もりちゃんとちょっと話したあと、渋谷へ向かった。