長澤まさみ、Spa!に登場

『タッチ』公開に合わせてのインタビュー。
既出の内容が多かったが、斉藤兄弟に譲り合われてしまった話を
また繰り返してるのがちょっと気になった。本人が相当気にしてるということか。
これが宮崎あおい蒼井優だったらこんな話題が繰り返されることは考えにくい。
長澤まさみ特有のお姫さま気質の現れと言えるが、そんなところもまたカワイイ。
「学校では男子とあまり話さない」というのが本当なら、西田静香さまと同じ
スクールライフスタイルということになる。サントス・アンナにも見習って欲しい。
「体育祭や文化祭にぜひ参加したい」とマネージャーに訴えているようだが、
堀越の体育祭や文化祭で長澤まさみを見れる人は相当の幸せ者である。
ひょっとして長澤まさみ鈴木杏サントス・アンナが客引きしてるやきそば屋、
なーんてことになったらどうなるんだろう。想像するだけでも体に毒である。
そのお店でせっせとやきそばを焼いているのが高本彩ちゃんである可能性もあるわけだが、
こちらはいくら想像しても全く違和感も感動もないごく自然な絵になるのが不思議である。


長澤まさみの場合、東宝の看板として映画女優の王道を歩むコースは既に約束されているわけで、
まさみちゃん本人もその道を歩む覚悟はできているようだが、あまりにも固く約束され過ぎて、
一度自分の意思で出世コースから外れてみたくなる時期が彼女にもきっと来るだろう。
その時まで私が長澤まさみファンでいるかどうかは分からないが、もし依然ファンだったら、
その冒険の過程のどこかで感動の再会が果たせるかも知れない。