柳生みゆちゃん、軽音楽部に入部。

今日で中間テストが終わったみゆちゃん、早速、部活を始めたようです。
http://yaplog.jp/miyuyagyu/
ギターを練習してるってのは前から言ってたけど、学校の軽音楽部に
入ってたことは初耳でした。ホントに、普通の高校生活を送ってるんだなぁ…
関係ないけど、「軽音楽」という言葉はもはや死語なのに、
部の名前としてだけ残ってるのは面白いですね。
「バンド部」とか「ロック部」とかには中々ならないという。
昔は僕もよくNHK-FMの「軽音楽をあなたに」という番組を聴きましたが、
すでにその時点で「軽音楽」はその番組の冒頭以外では聞かない単語に
なっていたことを思うと、今もなお生きながらえている事実に感慨なきとせず、
という感じであります。
ところで、「重音楽」という言葉はあるんでしょうか?
僕はいまだかつて一度も見たことも聞いたこともありませんが・・・


.