試聴祭り@HMV立川店

夕方から立川へ出る。雨のせいかHMVも空いていて試聴も快適だった。
☆「気分上々↑↑」by mihimaru GT
良いのはサビだけ。しかしサビの良さは並ではない。買うならiTMSで。
☆「個人授業」by misono
意外なナイスカバー。原曲への敬意とmisonoの快活なボーカルが気持ちいい。
Monkey Magic 2006 by ゴダイゴ
意外でないナイスセルフカバー。ミッキー吉野の偉さを再認識。
☆「嫌われ松子の一生サウンドトラック
とりあえず阿井莉沙の「USO」だけ聴く。
原型をとどめぬほどにプロツールスでいじられた歌声に思わず苦笑。
曲は安西マリア「涙の太陽」ふうの昭和歌謡で、出来は可もなし不可もなし。
☆A Girl in Summer by 松任谷由実
松任谷正隆サウンドはまあ良いのだが、ユーミンの歌がつまらな過ぎ。
☆陽の照りながら雨の降る by Cocco
試聴じゃないけど良い装置で聴いて改めて感動。POPも絶讃していた。当然だ。
☆ON by Boom Boom Satellites
完成度かなり高し。これは売れて欲しい。特に「KICK IT OUT」は最強!
☆サプライズ by Paul Simon
ブライアン・イーノのプロデュースと聞いてちょっと期待したが、つまらん。
「KICK IT OUT」をリピートし過ぎて疲れてきたので、ニール・ヤングパール・ジャムは次回まわし。
「個人授業」だけ買おうと思ったが、DVD付きの方しかなかったので取りやめ。
いくら最近デブに寛容になってきたからと言って、misonoのPVまでは買えない。


予報では、明日は天気持ち直しそうとのこと。
どうしようかなぁ、嫌われ松子・・・


.