HINOIチーム新曲発表イベント@ラクーア

今日はフジテレビでAKIBA24のイベントがあったのでそれに
行きたかったのだが、お台場で3時半スタートは微妙にキツかったので、
断念してラクーアHINOIチームを見に行った。
3時の回のみの参加だったが、例によって長州小力が一緒に出てるので、
一般のお客さんも結構たくさん集まっていた。
内容は新曲の「NIGHT OF FIRE」から始まり、カップリング曲や「IKE IKE」を
まじえて6曲くらい歌った。もちろん全部ユーロ歌謡なので、
音楽的感動とかそういうのは無いものの、そこそこ楽しい感じの曲が多く、
退屈はしなかった。
特筆すべきなのは、メンバーがみんな可愛くなっていたことだ。
前回同じラクーアで「KING KONG」のリリースイベントを見た時は
あんまりパッとしないB級アイドルの臭いがしていたと記憶しているが、
今日は一転、そこそこメジャーな雰囲気を醸し出していた。
樋井明日香をはじめ4人ともメイクが薄目だったのが良かったのかも。
HINOIチームと言うと、なんとなく「樋井明日香+その他3人」
というイメージがあるが、今日見た感じでは、小山ひかるちゃんと
松岡桂花ちゃんも十分かわいいと言えるレベルにありました。
ていうか、わたくし今日までこの2人の名前知りませんでしたが(笑)
こうしてみると、やはりテレビに出てるというのは大きいんだなあ。
握手会は「頑張ってください」であっさり終えたが、竹中里奈以外の
3人は近くで見てもしっかり可愛く、営業スマイルもみんな爽やかで
いい感じだったので、おいらは満足してしまいました。良かった良かった☆
今後どういう展開になるのかは至って不透明と言わざるを得ないが、
なんとかフルアルバムリリースそして単独ライブまで持っていって欲しいものです。