dream@東京ジョイポリス

晦日は無理なので、事実上もう今日しか見る機会がない。
ということで、行って来ました、ジョイポリス
開演は1時だったが、たまにはリハも見たいと思い、11時55分現地着。
見ると、すでに人がいっぱい集まっている。しかも、いつもの
ドリイベとは明らかに異なる雰囲気。「?」と思ってたら、
謎はすぐに解けた。12時からAAAのミニライブだったのです。
AAAは、夏のガールズボックスのイベントで一度見てはいますが、
あまり関心はないので、ボケーっと見る。見ながら、
「これを全員女の子でやったらスゲーだろうなぁ」と、
ありがちなことを考えてるうちになんとなく終わった。
AAAファンの女の子(意外にかわいい子が多い)が撤収し、
入れ替わりにdreamファンが前に詰める。私も流れに身を任せて
前に動いたが、後ろがスカスカだったので、無理せず後方に下がった。
12時48分頃ドリ登場。1曲だけリハをやってすぐ退場。
1時に再び登場して、まず「Movin' on」 と「Night of Fire」を歌った。
その後、「Boy meets Girl」から2曲、続いて「My will」「Everlasting Snow」と来て、
最後に「I love dream world」で締め。


内容的には、今日はとにかく佳奈ちゃんと優ちゃんの歌が素晴らしかった。
佳奈はマイクが壊れるんじゃないかと思うくらいの声量で
ガンガン歌いまくるし、優ちゃんは優ちゃんで、往年の激情ボーカルが
時ならぬ復活を遂げてて、すごい迫力で歌いあげる。
特にMy willとEverlasting Snowのバラード2曲は、
去年のクリスマスライブを思い出させる入魂の歌唱でした。
「やっぱこの2人、本気出すとすごい歌手なんだなぁ」と
久しぶりに優ちゃんと佳奈ちゃんの実力に感動しました。
ダンスの方も、たぶんParadise Go!! Go!!には抜かれてるっぽいけど、
それでも十分見れるキレと動きの良さがあった。
ようすけさんが21日に見て「パフォーマンスのレベルが落ちてる」
と言ってたので心配してたけど、今日の出来なら特に問題ないのでは。
ていうか、やっぱdreamイイじゃん! という感じアリアリである。


握手会は4階に場所を移して行なわれた。
並んでるとき、森プロさんを見かけたので挨拶する。
いきなり「あ、もとすきクラブ41歳さんだ」と言われてアセる。
握手会は結構高速だったけど、特に話す事がない身としては却ってラクだった。
久しぶりに間近で見る7人は、皆さん着実にオンナっぽくなってて、
ややツラいものがあった。出口で貰えたトレカは麻未と紗也加ちゃんでした。


ジョイポリスを出たところで時計を見ると、2時33分。
dream健在を確認して気分も軽く、カップルの聖地お台場をすり抜けて、
かつての我が聖地こまばエミナースへと向かう。
3時15分エミナース着。師匠にワンダフルハーツのチケット2枚を渡す。
鈴木M人くん、さらにK泉くんもまじえてしばしヲタ談議。
SkiのXmasコンサートはゲストも来なくて寒い内容だったこと。
今日も今日で、ノンストップライブと言いながら、
最初の1時間半ずっとボロンで参ったこと。などなど、
想像以上に厳しいSkiの現状について聞かされた。
また、師匠からは、チャームキッズのXmasイベントは良かったけど、
歌はまだお遊び程度なことを教えてもらえた。(行かなくて良かった)。
もし良いゲストが来てるようなら、今年最後だし、観てもいいかな、
と思っていたが、とても僕が見て楽しめそうな雰囲気ではなかったので断念。
鈴木くんの車で登戸駅まで送ってもらって、そのまま帰途についた。

今日の結論:ドリヲタ続行決定!(笑)