柳生みゆちゃんの写真集が出ないワケ

柳生みゆちゃんのブログに「写真集出してくださぁーい!」とコメントしたら、
同じコメント欄で、はるさんという方からこんな情報をいただいた。

確か昔事務所にも写真集など出してほしいと伝えましたところ
「依頼はきてるが思うようなものでない」みたいな返事でした。

なるほど。これはおそらく、辰巳出版などからロリもの写真集の話なら来ているが、
そんな写真集にウチのみゆは出せん! と、スリーアローズさんがみゆちゃんを守ってくれているということなのでしょう。
有り難いことですね。オスカーは見習ってください(笑)
スリーアローズがロリもの写真集に慎重なのは、たぶん宮崎あおいちゃんの失敗があるからでしょう。
「イクない?」はほんとにヒドイ写真集だったからなあ。
あおいちゃん自身もあの写真集については「人生の汚点」と見なしてるようだから、
みゆちゃんにはそんな思いをさせたくないという気持ちは僕にもよーく分かります。
とはいえ、みゆちゃんの今のあのかわいさ、あの輝きを写真集として後世に残して欲しいという気持ちも当然あるわけで・・・
ああ、なんとかイイ形でみゆちゃんの写真集を世に出す方法はないかなあ!
蜷川実花さんとかがみゆちゃんに注目してくれるといいんだけど・・・
えーい、この際、篠山紀信でもいいや! ・・というワケには行きません。
紀信センセイなんかに撮らせたら、あおいちゃんどころか栗山千明の二の舞になりかねないし(笑)