dream Party 2006前夜

昨夜dreamのライブの予習に力を入れすぎたため寝不足で朝を迎えた。会社でメールチェック。根本さんからのメールでAKB48宇佐美友紀の卒業が決まったことを知る。昨日のライブ中に発表され、メンバーも知らされてなかったらしく全員号泣とのこと。あっちゃんの号泣してるトコ見たかったなぁ。ブスの泣き顔を見るのはイヤだけど。
実は私はこういう卒業がらみの愁嘆場が大の苦手であります。行きがかり上こういうシーンに出くわすこともちょくちょくありますが、いつも大体「早く終わんねえかなあ・・」と思いながら内心イラついてるのが実情。そもそも卒業で泣くっていう日本的慣習に違和感がものすごくあって、本来卒業って喜ぶべきものだろう、とグローバル感覚でツッコミたくなるのが紳士的人情というもの。AKBに関しては、とりあえずあっちゃんが残留でよかった。けど、駒谷と平嶋と峯岸の残留はよくなかった。ブスは早く卒業して欲しい。でもdreamの橘佳奈ちゃんは卒業しないで欲しい。はい、矛盾です(笑)

今日も仕事はヒマだったので、午後は阿井莉沙岸波莉穂壁谷明音緑友利恵、林清羅などなどのブログをのんびりチェック。しかし、眠気のせいかどれもあまり面白く感じられない。林清羅がなにやらイタイ状況になってるようなので2ちゃんの清羅スレもチェック。精確な状況はよくわからないが、どうやら事態は深刻なようだ。もちろん、同情の余地はまったく無し。あの娘とあの母親では苦境に陥らないほうが不思議である。
夕方、タワレコのサイトでロキシーミュージック再結成にブライアン・イーノは関与しないというニュースを発見。がーん。ちょっと前にイーノも関与するというニュースが出てたから結構期待してたのに・・・残念。
8時半ごろ帰宅すると、アマゾンから2つ商品が届いていた。どちらも宮崎あおい関係のDVD(「星の王子さま」と「好きだ、」のイメージDVD)だが、今夜は眠いので、予定通り明日のdreamのライブが終わってから観ることにする。10時ちょっと前にメールチェックすると、柳生みゆちゃんからのメールが届いていた。昨日送ったメールへの返信で、全部で5行と短かったが、それでもうれしかった。すぐに返事を書き、満足する。
続いてdreamのBBSにカキコ。高本彩ちゃん宛てに短めのエールを送った。今夜はこれで寝よう。と思ったら、紗也加ちゃんもカキコしてくれてるじゃん! これは返事書きたいトコロ。でもいっかなぁ・・と、迷う紳士心。ま、書いて寝よう。

明日はしかし、dreamの前にSweetSにも行かなくてはなりません。ドリが18:30開演で、SweetSが12時,15時,17時の3回まわし。12時と15時、最悪15時のみになっちゃうかもだけど、回避だけはZETTAIしないよーに。なんたってAKIちゃんAYAちゃん復帰後初イベントだからね☆


ということで、明日のdreamのライブ、どうなりますか。楽しみ楽しみ(*^_^*)