「APPLESEED」を観て

今日は春分の日。なぜ春分だと学校や会社が休みになるのかイマイチ不明なれど、お休みは大いに越したことはないので特に文句はありません。
午前中に昨日ツタヤで借りてきたアニメ映画「APPLESEED」を観た。この作品、劇場公開時には「映像はキレイだけどストーリーはダメ」という評判でしたが、観てみると、まさにその通りでした。ただ、ストーリーやセリフはダメといっても要するに平凡(ありがち)なだけだったのに対し、映像の方は非凡も非凡、ビューティフルかつワンダフルな史上最高の超絶美麗映像だったので、これはやはり傑作と言ってよいだろう。音楽も全体通してカッコ良かった。続編製作中らしいですが、次回はぜひ劇場で観たいな。