Berryz工房スペシャルウィーク始まる☆

dreamが昨日でひと山越えて、すぐ始まるのがBerryz工房ウィーク。まずはハロモニでの「ジリリ キテル」スタジオライブから。スポフェスで見て振り付けや7人のダンスがなかなか良いのは分かってましたが、今日見て良さを確信した。振り、動きともに文句なしにカッコイイ! タカまった勢いで、取るものもとりあえず戸田に駆けつけた・・と言いたいところなれど、そのような機動力はなし。渋谷のそーらんはっぴいずもあっさり断念して、昨日の疲れを取ることに専念しました。
夕方、「好きだ、」のイメージDVDを見た。空やら教室やらを思わせぶりに映し、それにちょこっとあおいちゃんを絡ませるだけのダメダメな代物。その映像も全くセンスがなく、金返せと言いたくなった。「好きだ、」の予告編も入っていたが、17歳のあおいちゃんが若くてかわいいだけで、映画は絶対つまらないと確信させてもらえる、極めて有益な予告編だった。この頃の宮崎あおいは、複数の野心的な新進映画監督に便利に使われていた嫌いがあり、その結果ダメな出演作も多くなっている。まあ今後はそういう事もなくなるだろうから別にいいけどね。
その後、狼でベリコンのセットリストをチェック。なんちゅう恋が前の方に来てたりして、かなり微妙なセットリストだった。となると、結果的には、戸田は断念して正解だったっぽい。セットリストが良かったら1日の昼にも参戦しようかという気持ちはあったが、ここは2日昼のみで妥協が吉であろう。
寂しいけど、仕方ない。予定通りに1日の9 nineのライブをピークと考えて今週は行動を組み立てよう。
・・全然Berryz工房スペシャルウィークじゃないじゃん(笑)