橘佳奈「スローダンス」のサントラに参加

その「エンジン」の後番組として7月4日に始まるのが「スローダンス」。
広末涼子久々のドラマ出演ということで話題になってはいるが、
僕から見れば、広末は「エンジン」でこそ復帰させてあげたかった。
ほぼ広末に決まっていたのを木村くんが拒否して一転小雪になったと
何かで読んだが、実際ドラマを見ると、これはどう考えても広末の方が
良かっただろと言わざるを得ない。広末涼子木村拓哉のキスシーン。
それだけでも見たかった! ・・あ、だから工藤静香からダメ出しされたのかな(笑)

 
で、本題はその絶対つまんなさそうな新ドラマではなく、そのサントラCDに
dreamの橘佳奈ちゃんが参加することになりました、ということです。
すでに公式サイトで試聴できるのでちょっと聴いてみましたが、まあよくある
普通のJ-POPでありました。個人的にはまったく興味ない音楽ですが、
佳奈が、avexの一応実力派女性歌手と一緒にこういう企画に参加できたことは、
素直に喜ばしく思います。よかったね、佳奈ちゃん☆


こうなると、気になるのは、長谷部優ちゃんのソロ歌手展開が
どういう形で行なわれるか。できれば山本紗也加ちゃんみたいに
最初から正規のソロアーティストとして活動する形になって欲しいが、
現状の歌唱力では難しいかも知れない。良い楽曲と組み合わせさえすれば、
鈴木亜美なんかより優ちゃんの方がよっぽど売れると思うんだけど・・・