SHALE APPLE「空フル 〜虹を架けろ〜」を聴いて

夕方からは土曜日恒例のHMV試聴大会。色々聴いてみたけど、
今日はとにかくSHALE APPLEの「空フル 〜虹を架けろ〜」が最高だった。
この曲は、一度夜中のCMでサビだけ聴いていいなと思ってたのと、あと、
ちょっと前に仕事でこの人たちのインストアライブの告知文を書いたことがあって、
バンドの存在自体は知っていたんですが、今日CDを聴いて、改めて良いと思った。
良いと言っても、歌詞やボーカルスタイルはハッキリ言ってかなりダサイ。
いいのはサビのメロディーぐらいなんだけど、そのサビの良さがハンパじゃない。
これは一度ライブでも聴きたいなあ。このサビなら相当気持ち良くマワれそうだよなぁ。
このように「ヲタ芸打つのにちょうどいい」という観点からこの曲を高く評価するのは、
必ずしも音楽的に正しい姿勢とは言えないような気がしないこともないが、
実際キモチ良さそうなのだから仕方ない。奇しくも今日大阪でライブが行なわれている。
渋谷のアップルストアでもやってくんないかなぁ。出来れば平日の夜7時ぐらいから。
て、アップルストアじゃヲタ芸打てませんがぁ(笑)
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/week/20060618.html
http://www.shaleapple.com/top.htm


.