宮崎あおい in 純情きらり

かね(戸田恵子)が持ち込んだキヨシ(井坂俊哉)と桜子(宮崎あおい)との
縁談を桜子はキッパリ断った。「ごめんなさい。私は他に好きな人がいるので。」
キヨシはそれで吹っ切れた。収まらないかねは有森家の娘3人に暴言を吐き、
徳治郎(八名信夫)がそれに熱く抗議する。その直後、笛子(寺島しのぶ)に
初めての悪阻(つわり)が来た。笛子の妊娠を知って喜ぶ冬吾(西島秀俊)。
「さわってもええが?」と言いながら笛子のお腹をやさしく撫でる。
一方、達彦は、キヨシに背中を押されるようにして、桜子に結婚を申し込む。
桜子は即答できないが、嬉しさは隠せない。桜子との結婚を決意した達彦は、
かねに「大事な話がある」と詰め寄る。まさにその時、達彦に赤紙が届いた。
信じられないという表情で呆然と立ち尽くす達彦。そんな達彦を見つめるかね。
達彦に赤紙が届いたという情報はキヨシによってすぐに桜子に伝えられた。
桜子もまた、衝撃を受け止め切れない不安げな目を宙に迷わせる・・・


相変わらずの急展開で、今日も画面からいっときも目が離せなかった。
今日は娘を非難されてかねに抗議する徳治郎の演技が出色だった。
達彦にプロポーズされて喜ぶあおいちゃんは勿論かわいかった。
とはいえ、笛子が妊娠したのなら、笛子と冬吾の濡れ場も見せて欲しかった。
寺島しのぶと言えば、最近映画で大胆な濡れ場を披露していると評判である。
あまりのエロさに候補の女優が軒並み出演を辞退したという渡辺淳一
愛の流刑地」も結局この人に決まったらしい。僕はあまり見たいとも
思わないが、相手が西島秀俊ならイイ濡れ場になるかも知れないとは思う。
ルックスだけなら、古風顔同士ということで、寺島しのぶ福士誠治
濡れ場なんてのもハマるかも知れない。寺島が遊女役でも面白そうだ。
言うまでもなく、あおいちゃんと福士誠治の濡れ場は見たくない。
しかしながら、率直に言って、あおいちゃんのヌードは見たい。
紳士の心は、常に微妙である。まるで揺れ動く桜子の心のように・・・・