Base Ball Bearの「GIRL FRIEND」を聴いて

先週、柳生みゆちゃんのトークショーの日に、渋谷のTSUTAYA
Base Ball Bearの「ELECTRIC SUMMER」「GIRL FRIEND」の2枚のマキシシングルを試聴した。
全体的には青臭いダサめのギターロックで、婦女子&田舎者向けという感じだったが、
ソリッドなギターにちょっと光るものがあって、記憶に引っかかっていた。
とりあえず今日moraで「GIRL FRIEND」だけ買ってみたところ、記憶はおおむね正しく、
曲としてはダサかったけどギターだけちょっとカッコ良かった。あとドラムもちょっと良かった。
公式サイトで4人のメンバーそれぞれのプロフィールを見てみたところ、
ギタリストはミッシェル・ガン・エレファントのファンで、ドラマーはポリスが好きらしい。
ソリッドな音を出してるのが小出祐介くんなのか湯浅将平くんなのか、よく分からないが、
とりあえず関根史織ちゃんはちょっとカワイイかも☆
http://www.baseballbear.com/


.