サッカーW杯 日本対ブラジル戦を見て

昨夜はライブで見るのは諦めて午前1時に寝た。
目が覚めると、窓からの光はまだ早朝の気配だった。
時計を見たら、午前4時6分を指していた。
「生中継見れ」という神の声だなと直感し、見ることにした。
前半は、押され気味ながらも、なかなかいい勝負だった。
玉田がシュートを決めた時は「行けるかも」と思った。
しかし、前半終了間際のロナウドのゴールで楽観は消えた。
後半はただ見てるだけっぽかった。早く終んないかなぁとも思った。
ブラジルの3点目が入ったところで、テレビを消してまたベッドに戻った。
8時すこし前に起きて、NHKのニュースで日本の敗北を知った。
批評がましいことを言う気はまったく起きなかった。
ただ、俺ももっと実力を付けなきゃな、と思った。