ボードについて

朝イチでmixiをチェックしたら、村上くんがこないだのグッドウィルカップ
山本早織ちゃんのボードを使って応援したことを書いていた。
それに対してさおちゃんからいち早く「ボードばっちり見えましたよ!」
というレス(コメント)が入っていたのはさすがだった。
ボードと言えば、もりちゃんの「まいみーボード」や
師匠の「なかさきちゃんボード」も有名である。
ちょっと前のハロプロスポフェスで、2人が並んでボードを
掲げているシーンを間近で見る機会に恵まれたが、
それはなんとも言えず絵になる光景だった。
写真に撮って「応援」という題でどっかの写真コンテストに
応募すれば佳作ぐらいは取れそうなくらい良い絵だった。
それはともかく、僕はボードを作ったことがまだ一度もない。
子供の頃から「物を作る」ことが大の苦手だった自分なので、
今後もたぶん作ることはないだろうが、もし作るとしたら、
誰のを作るかなぁ…と考えたことならある。たぶん桃子かりしゃこだろうなぁ。