スピッツの「魔法のコトバ」を聴いて

発売日に買いたかったけど、仕事の疲れに負けて買えなかった「魔法のコトバ」。
やっと今日、地元(立川)のHMVで買えました。
ああああああああああ、イイ曲だなぁ、これ!!

♪ま・ほうのこぉーとばぁー、ふたりだけにはわぁぁかるぅ〜っ

ていうサビでまず悶絶。さらに、

花はうーつーくしーくー、トゲもうーつーくしーくー
根っこもうつくしーはずさーーーーー

っていうここはどうしたってタテノリながら歌っちゃう。さらに最後の

あーえるぅよー あーえるぅよー

がダメ押し。
これはもうホントに完璧なラブソング、100%スピッツな名曲ですね☆


紳士として気を付けなくてはならないのは、
この歌に惚れてしまったからといって、勢いで、
ハチミツとクローバー」を見に行ったりしてはならない、ということである。
行けば絶対後悔するのは間違いnineだから。
そもそも、蒼井優主演の恋愛映画なんてあり得ないだろ。
あんなブスと恋に落ちるのなんて、盲目おはガールヲタだけですよ(笑)
宮崎あおいファンとして決して見てはならない映画。
それが「ハチミツとクローバー」である。
ただし、松雪泰子目当てで見に行った「フラガール」に
たまたま蒼井優が出ていたとしても、それは別に許す。納得。
http://www.hula-girl.jp/


.