鈴木愛理ちゃんショック、再び。

13時40分ごろ原宿に到着。と、駅前でいきなりもりちゃんに遭遇した。
会えたらいいなとは思っていたけど、あまりにあっさり会えたので
ちょっと驚いた。まずコンビニ前の海賊DVD屋をチェック。
なぜかAKB48のライブDVDも売っていた。事前に根本さんからの情報で
売ってるらしいことは知っていたが、いきなり買うのはためらわれたため、
帰りに買うことにして、とりあえず代々木体育館へ向かった。
現地に着くと、人の大群。もうあと10分ほどで開演なのに…と思ったら、
もりちゃんが、「昨日の辻ちゃんの事故の関係で開場がかなり遅れたらしい」
と説明してくれた。なるほど。ここでもりちゃんが買った鈴木愛理ちゃんの
トレーディングポスターを見せてくれた。そのポスターの愛理ちゃんが、
ものすごくかわいい!!
「これは、かわいいねぇ…」と、いつになく言葉少なに感動する僕に、
「やぁ、もう最近は常にこんな感じだから」ともりちゃん。
「てことは、実物もこんなにかわいいの?」
「や、もっとカワイイ」
うっそーーー! 嘘と言ってくれ〜!
この一年、オレはいったい何をやっていたんだ・・・_| ̄|○
突然鬱状態に陥った紳士は、その苦しみをグッズ買いで癒すことにした。
グッズの列は意外と短く、待ち時間は推定15分ほど。
その間にもりちゃんと共にヲタ話。その中で、最近秋葉原にできた
U-15アイドル専門店の話がでた。http://www.oimoya.jp/
もりちゃんによると、店内はきれいで、一通りのDVDとかは揃ってるけど、
エンプロとかチャームキッズとか、あといもうと倶楽部関係のが多かったとのこと。
「ということはつまり、師匠系ってこと?」と聞くと、
「師匠ももう行ってきたって(笑)」。やっぱりw
そうこうしてるうちに僕の番が来た。
後でAKBのDVD(\2,000)を買わなきゃならないため、グッズ用予算は
超緊縮の3000円。やむなく、来週市原で買えるBerryz工房関係の
グッズはすっぱり諦め、℃-uteのシングルCD、℃-uteのうちわ、
鈴木愛理ちゃんの生写真、そしてトレポを3枚購入した。
もりちゃんも写真関係を追加購入していた。
入場の列の方に戻りながらトレポを開封
1枚目は・・・・亀井絵里ちゃん! やったー\(^o^)/
2枚目は・・・・りしゃこキターー(゜∀゜)ーーー!
この時点で負けはなくなり、余裕に満ちた気持ちで3枚目を開封すると、
高橋愛ちゃんだった。「愛理ちゃんならパーフェクトだったのに…」と僕が言うと、
もりちゃんが、「高橋愛なら鈴木愛理とトレードできるでしょう」とのこと。
「ホント!?」
「多分だいじょぶ」
そう言われると、大丈夫な気がしてきた。しばし満足感に浸っていると、
もりちゃんが突然、「Kチームってそんなにイイの?」と聞いてきた。
「なんか根本さんの話によると、もとすきさんかなりハマってるとか」。
がーん! 根本さん、余計なコト話しちゃってからに・・・と思ったが、
バレてるなら仕方ないと観念し、特に期待もなくライブ観に行ったら
曲もパフォーマンスも意外に良かったこと、それにえれぴょんカワイイし☆
とミニマルに釈明したところ、イマイチ納得してない様子。
仕方なく、裏イチ推しの件も話すと、ようやく納得してくれた。
しかし、誰かさんと違って、裏イチ推しの子の名前を聞き出そうなどとは
しないもりちゃんであった。紳士同士の交際とは常にこうありたいものである。
そのあたりで入場待ちの列もだいぶ短くなってきていたので、
もりちゃんと別れた。別れてすぐトレーディングを試みると、難なく成功。
自分のものになってみると、愛理ちゃんの可愛さはさらに高まったように
感じられた。そんないい気持ちのまま、さっきのDVD売り場に戻った。すると、
なんと、売り場が消滅していた。「あ、そうか!前にもこういう事あったな…」
と思ったが、後の祭り。夜公演の前にまた出現することは予想できたが、
それまで待つ気分でもなかったので、あっさり諦めて引き上げた。
吉祥寺で遅い昼食をとっていると、15時30分になっていた。
今日は制服向上委員会のコンサートもあって、基本的には回避と
決めていたが、サポートOGのメンツによっては回避できないことも
考えられるため、青さんにメールでOG参加状況を尋ねてみた。
すると、本田博子ちゃん、川野朋美ちゃん、吉田梢ちゃん等、
おなじみのメンバーになりそうとの返事だったので、
予定通り回避して帰路についた。帰宅するとすぐに、
℃-uteの「大きな愛でもてなして」を聴いてみた。前作の
即 抱きしめて」や「まっさらブルージーンズ」よりはマシだが、
それでもやはり駄曲であった。ライブでは一応楽しくノレそうだけど…。


ということで、世界で一番かわいいのは、菅谷梨沙子ちゃんか
小野恵令奈ちゃんのどっちかだと信じていた僕の前に、
新たに鈴木愛理ちゃんという最強候補が出現してしまった。さらに、
一説によれば、中島早貴ちゃんも最近かなり可愛さを増しているらしい。
昔のなかさきちゃんのオドオドしたところが消え、代わりに
強気なナルシストキャラになってきてるらしい。
ナルシスト化したなかさきちゃん・・・・コワイ。
2006年夏以降の最強争いはどうなって行くのか、
全く予断を許さない展開になりそうである。ただ一つ確実に言えるのは、
この争いに小林香菜が加わることはあり得ないということだ。
この世界に絶対はないが、それだけは絶対確実である。納得。