Kチームの方へ(?)

今日は朝から気になることを言われた。
最近えれぴょん推しのKチームヲタになりつつある私は、
実は師匠化しているのではないかという指摘をある友人から受けたのだ。
一瞬ギクッとしたが、すぐにそうではないことに気付いた。
師匠化するためには、えれぴょんを推すだけではなく、
Aチームの板野友美も同時に推す必要があるからだ。
これは私には絶対無理である。よかったよかった。


今日からネットでもKチーム応援活動を始めようと思い、
まず2ちゃんねる小野恵令奈スレを初めて覗いてみた。
覗いてみて驚いた。スレの空気があまりに健全だったからである。
えれぴょんスレといえば、昔の飯田里穂スレ同様、てっきり
変態ロリコン野郎のたまり場的雰囲気だろうと期待予想していたのだが、
実際は変態ちっくなカキコなど皆無に等しかった。がっくし。
と、ここで落胆しては師匠化またはキムラ化と言われてしまう。
なので落胆はせずに、今度はmixiに行き、Kチーム関係のコミュニティを
ひと通りチェックしてみた。どこもあまり盛り上がってないようなので、
とりあえずKチーム本スレ的なコミュニティにだけ入ってみた。
今現在、AKB48関係では、前田敦子コミュニティに入っている私であるが、
これはAチームのイチ推しがあっちゃんなのだから、別におかしな事ではない。
ただし、イチ推しと言っても、極めて相対的な意味でのイチ推しであるが……
その後、22日のKチーム公演をメールで申し込んだ。
午後は1時間おきぐらいに公式サイトをチェックしていたが、
今日はなんとなくチケットの売れ行きが悪いようだった。
「この分ならキャンセルが出て遅れて行っても入れるかも…」と思い、
定時で上がれたらダメ元で劇場へ行ってみようと決めた。
と、そう決めてまもなく、17時45分ごろ、取引先の担当者から、
明日納品でいいと思っていたテキストを今日中に仕上げて欲しいという
要請の電話がかかってきた。なぜだぁ〜! と神を恨みたい気持ちに
なったが、紳士たるもの仕事を優先せざるを得ない。実際優先したが、
なんともストレスフルな18〜19時台であったのは事実である。


帰宅すると、アマゾンからBerryz工房のDVD「にょきにょきチャンピオン」が
届いていた。食事の後、早速見てみたが、なんとも微妙な内容だった。
何が微妙だったのかと言うと、ひと言でいえば、嗣永桃子/菅谷梨沙子と、
他の5人のメンバーとの可愛さのレベルが開き過ぎてしまい、
グループ全体としてのバランスが著しく悪化してきているのである。
特に、熊井友理奈ちゃんの劣化は痛い。
ダンスは相変わらずみんなイイので、「ジリリ キテル」をはじめ、
好きな曲は楽しく見れるのだが、地味な曲は、正直見ててツライ。
Berryz工房のDVDを見てこんな風に感じたのは僕は今夜が初めてである。
これには微妙に、というか明白に、AKBが影響しているのは間違いない。
いわゆる過渡期に入った気配が濃厚だが、まだ結論を出すのは早いだろう。
少くとも30日のベリコンまでは、慎重に両者の優劣を比較検討したい。
ベリとKチームをうまく両立できれば、もちろんそれがベストなのだが・・・・