The first day of summer of 2006

今日の午前中は夏の最初の日を思わせる良いお天気だった。
予報では、まだこれで梅雨明けというわけではないらしいが、
僕の中ではもう今日から夏である。
夏が来ると僕は、とりあえず走りたくなる。
今日も近所の公園でジョギングとランニングを楽しんだ。
距離的には全然大したことないジョグでありランなのだが、
太陽の光をいっぱい受けながら、人気のないトラックを1人で走るのは、
なんとも言えず気持ちよかった。走り終わって水で顔を洗い、そのまま
草の上に寝転んで空と雲を眺めていると、ムクムクと幸福感が湧いてくる。
あぁ、夏っていいなあ!
夏をエンジョイするのに必要な体力はどんどん落ちてるにも拘らず、
いや、体力が落ちるにつれて一層、夏を好きなキモチは高まるようだ。
いつまでも、ずっとこんな風に、夏を好きでいられますよーに。