2006年バレンタインデーの悲劇

今日はいわゆるバレンタインデー。クリスマスは大好きな私だが、このバレンタインデーというのは基本的にどうも好きになれない。昨日のYahooニュースで「OLの7割はバレンタインなんてない方がいいと思ってる」という記事を見て「だったらいっそ廃止すればいいのに」と思ったりもした。これがいけなかった。


2月14日と言えば、私にとってはバレンタインよりも9 nineのデビュー日という意味の方が大きい。実質的には5日がデビューだったとはいえ、バレンタインデーにデビューするということ自体に大きな意味があるのだ。ちょうどdreamにとって2000年1月1日にデビューすることが大きな意味を持っていたように。
昨日レヴィの通販サイトから「Sweet Snow」の発送が完了したというお知らせメールが届いていたので、今日は帰ったら封を開けるのが楽しみだにゃ〜、トレカ誰のが出るかにゃ〜、山岡みどりちゃんか加藤瑠美ちゃんか、西脇彩華ちゃんのだといいにゃ〜♪ などと浮かれ気分で会社を出たのが6時20分。今日はバレンタインだし、秋葉原へ行ってみようかなぁなどとは全く考えもせず、ひたすら家路を急ぐ紳士。
のはずだったが、代々木駅でふと「あ、そうだ。時間あるから岸波莉穂の写真集でも見てこよう」と思いついた。19日には見れるんだけど、2ちゃんでそのエロさが評判になっていたので、先に見ておきたくなったのだ。で、ケイイチ書房に行ってみたところ、なんと岸波莉穂の写真集は置いてなかった。信じがたいことだが、とにかく見当たらなかった。これは『まだ見ない方がいい』という天の声に違いないと直感した紳士は敢えてお店の人に尋ねたりはせず、山本早織ちゃんや大谷エリカの写真集をざっと立ち読みしただけで我慢した。ふと見るとアダルトDVD人気ベスト10というのが貼ってあった。その中に2本オーロラ・プロジェクトのオムニバスDVDがあって、それがなんと2,089円とかだった。一瞬買いたくなったが、バレンタインデーにオーロラのDVDを買うのもいかがなものかと思い直して断念した。これはいけなくなかったと思う。


新宿駅で中央線を待っている間にレヴィの携帯サイトを見る。今日からサイトがちょっとリニューアルされていて、トップページからすぐにJ-classのサイトへ飛べるようになっていた。モバイル日記を見ると、今日の担当は西脇彩華ちゃんでした。デビュー日だからリーダーの芦田万莉恵ちゃんかなと予想してたけど、これはうれしい誤算。ちゃあぽんの喜びとやる気に溢れる元気なメッセージを読んで、おいらも元気出たYO!


周知の通り、今日はモーニング娘。のニューアルバム「レインボー7」の店着日でもある。しかし今夜はモー娘。のアルバムを試聴する気分ではなかったので、CDショップには寄らずに帰った。西立川駅前のファミマで週プレを立ち読み。愛衣ちゃんかわいいなぁ。何度見ても石川ちゃんに似てるなぁ(胸以外)。イベントあったら行きたいにゃ〜、などと思いつつ、長谷部優ちゃんも軽くチェック。WPBのサイトが大反響と書いてあって、なんとなく嬉しくなる。自分は見てないけど。
さて、家に着く。と、当然届いてるはずの「Sweet Snow」が届いてないことが判明。



なぜだぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!(>_<)


それだけが楽しみだったのに・・・深く凹む紳士。


しかし、そんなことでヘコんでるうちはまだ良かった。
8時49分、根本さんから携帯に電話が入った。
根「こんばんは!根本ですけど!」
ヤケに言葉が弾んでいる。
も「あ、どうも。やけに元気ですね。なんかイイことあったんですか?」
根「いやぁ〜、今日は感激しましたよ。前田敦子からチョコもらいましたぁ☆」



・・・・なんと_| ̄|○



聞けば、今日の公演後、客は全員自分の好きなメンバーから手渡しでチョコをもらえたとのこと。
・・・そうだよなぁ。そのくらいの事やるよなぁ、AKBなら。
と嘆いても悔やんでも地団太を踏んでも、しょせん後の祭り。
あっちゃんからチョコをもらう機会は無情にも失われてしまったのだった。たぶん永遠に・・・(号泣)


今日の結論:バレンタインデーを嗤う者はバレンタインデーに泣く。


ちっきしょー、根本の野郎ぉ〜、覚えてろよぉ〜、この仇は必ず明日のFABで討ってやるからなぁ〜!!


・・・て、それあんまり意味ないかもぉ(笑)