3月5日問題

今日は月曜朝の恒例、恋キャバチェックから。杏奈が銀座のクラブのイケメンオーナーに惚れられちゃって彼のお店に引き抜かれちゃって、けどやっぱり六本木へ戻るというお話。とても良く内容の分かる要約ありがとう(笑) 話としてはつまらなかったけど、優ちゃんはそこそこ可愛かったです。

出社後、午前中はヤフオク関係の事務。3/5越谷モーニング娘。コンサートのチケットが土曜日の深夜にほぼ私の希望価格通りで落札されたので、それの発送を行なった。昨日の座間のコンサートの出来から考えると、実は越谷も自分で行くのが正解だったっぽいが、ここは損得勘定抜きで彩月貴央ちゃんを最優先するのが紳士の道というものだろう。アーク森ビル内郵便局から配達記録郵便で発送を済ませ、一度会社に戻ってからアップルストア銀座へ。28日にアップルの新製品が発表される予定なので、その前にカタログを集めておく必要があったのだ。しかし、一番必要性の高いiBookのカタログが無い。ということはやはり、新製品はIntel製プロセッサを搭載したNew iBookなのだろう。だとすると注目はデザインと価格ということになろうが、果たしてエントリーモデルはいくらで発売されるのか。ズバリ、99,800円と予想しておく。

会社に戻ると、青さんとS谷さんからメールが来ていた。青さんからは昨日のSkiのコンサートのレポ。カウントダウンの上位5曲が書いてあったりして、有り難かった。Skiのほうも内容かなり良かったようだ。泣いても笑っても今年で終わりなんだから、私も真夏の祭典ぐらいは行きたいところ。カギはやはり、OGで誰が出るか。本田博子ちゃんが出るなら参加に踏み切れそうなんだけど・・。昼過ぎにもりちゃんからもメール。昨日の娘。コンの総括的感想が書いてあって、私もほぼそれに同感だった。改めてガキさんマジヲタ宣言もなされていたが、僕ももうちょっと若くてお金があれば、道重さゆみマジヲタ人生に踏み込みたいのだ。でもそれはできない。今はただもりちゃんの活躍を祈るばかりである。
3時ごろには森プロさんからメール。まだ広島にいるとのこと。昨日のdream広島ライブはかなり楽しかったようだ。ミキティ優先の自分は全く行く気がなかったが、今までの中で一番楽しかったと聞くと、観たかった気もしてくる。広島は昔一度QlairのSpring Loverツアーで行ったことがある。1993年だからもう13年前も前になる。広島空港の地味さと駅からの遠さにビックリしたっけ。あの空港ももう使われてないと聞くと、時の流れの速さをしみじみ感じる。

夕方5時頃、福家書店からメールが来た。5日の新垣結衣写真集発売記念イベントの追加整理券当選を通知するメールだった。当選は良かったけど、整理券は850番台。げげー。これだと一体何時間並ぶことになるのだろうか。しかも3時からは書泉で貴央ちゃんなのに・・・。体調にもよるが、ここは貴央ちゃんに専念することになる予感。でもそれだとレヴィヲタにはなれないし・・・ああああ、悩む! ま、とりあえず先送りでいいや。

帰宅後、柳生みゆちゃんのブログにコメントを書いた。昨日更新されたブログの画像がまたまた激しくカワイイ! ほんと、みゆちゃんどこまで可愛くなるんだろう! みゆちゃんの底知れぬ可愛さを見ていると、ガッキーのイベントとアッキーのイベントとの間で頭を悩ませている自分がとてもちっぽけに思える。みゆちゃん最高! みゆちゃん一筋! そこに紳士の活路があることは間違いない。しかしその安全な活路を敢えて捨て、より危険だがより貴族的な博愛の道を選ぶのが紳士の使命である。間違えてはいけない。博愛の道であって、DDの道ではない。納得。・・してください(笑)