2006年2月期決算報告

今日は明日の予告編、ということで、昨日の話から。
北條くんからのメールでレンファというグループの存在を知った。
http://www.lenpha.com/
で、この2人のうち樹凛花のほうが河田純子らしい。マジかよって感じですが、出身地も秋田になってるしなぁ、本当っぽいなぁと思いながら試聴してみると・・・こりゃ間違いなく河田純子だ(笑) いやぁ、これは劇的な復活ですなぁ。3/25に石丸でイベントやるらしい。この日はdreamのツアーファイナルだけど、もしハシゴできそうだったら石丸にも行ってみよう。


今日の午前中は根本さんのブログ探し。探してるうちにゆたかののブログに逢着。相変わらず性格の良さがにじみ出たいい文章である。その中で聞いたことないグループの存在を知った。
http://www.hanayashiki-as.com/
花やしき少女歌劇団。見るからに非紳士向けである。とは言え、紳士が永井荷風の文庫本を鞄にひそませて浅草街歩きを楽しんでいるときに偶然この集団のパフォーマンスを目に止めてしまう可能性までは否定しきれない。そんなとき隣に根本さんがいないことを祈る。キムラさんがいないことも祈る。

午後は仕事関係の資料を探しにみなと図書館へ行った。目当ての資料は見つからなかったが、新着図書のコーナーに『サルトルの世紀』を発見。思わず借りてしまった。この本は出てすぐのころ何度か立ち読みして、面白そうだなと思っていたのだが、値段が高すぎて買えなかった本。分厚い本なので読破はできないかも知れないが、しばらくこれを読もう。サルトルと言えば、最近『言葉』の新訳版が出た。しかしこれはどうもダメっぽかった。『言葉』はサルトルの主著の中で唯一私が通読できた本で、今でも大好きな作品だ。自身の人生をこれほど華麗にしかもカッコ良く語れる作家は後にも先にもサルトルだけだろう。三島由紀夫サルトル。この2人は僕にとっては(レトリシャンとしての)永遠の大先生である。小説家としてはガルシア・マルケスの方が上だと思うけど。
帰りに立川のオリオン書房で『ウェブ進化論』を購入。梅田望夫は昔「フォーサイト」で連載してたシリコンヴァレー通信を毎月読んでた時期があって、私がその知性と見識を信頼している人物のひとり。けど、はてなの取締役になってたのは知らなかった。Web2.0についてはCNETで少し記事を読んだだけで、まだ何も知らないに等しいので、この本には大いに蒙を啓いてもらえると思う。
その後、西立川のファミマで週プレを立ち読み。紗綾かわいいなぁ。去年のうちにいっぺん見ておけばよかったなぁ。吉野紗香もまだまだイケる。ライバルの栗山千明に水を開けられてしまった現状はイラだたしいだろうが、ここからじっくり巻き返して欲しい。巻末のAV紹介コーナーに出てた大空あかねちゃん、ちょっとカワイイかも。


今日で2月も終わり。今月はかなり活発に動けた。dreamのライブを最前で見れたこと、ガッタスTEAM dreamの熱戦を見れたことなども大きいが、何と言ってもnineのデビューに立ち会えたのが嬉しかった。この出会いを今後にうまく繋げていきたいものである。
来月は少しヲタ活動を控えめにしたいと思うが、nineの石丸イベント、ボンブラの復活ライブ、彩月貴央ちゃんの2ショットポラありイベント、dreamのライブ、ハロプロスポフェスなどがあるため、思ったほど控えられないかも知れない。あとはベリかぁ・・・新曲どんなので来るかなあ。ショボい曲なら助かるんだけど・・・とまあ考えててもしょうがないので、とりあえずリリースを待つべし。


ということで、現時点での方針を確認しておこう。
◎精神的イチ推し・・柳生みゆちゃん(目標達成率110%)
◎行動面でのイチ推し・・nine(目標達成率180%)
◎別格的存在・・・長谷部優さん(目標達成率100%)
◎親友的存在・・・dream(目標達成率140%)
◎遊び相手・・・ハロプロ全般、SweetSパラゴー、等々(目標達成率平均110%)


Berryz工房℃-uteを遊び相手格に落としてnine一本に賭ける戦略が吉と出るか凶と出るか。次回4月期決算が楽しみである。<付記>
日曜の吉沢真由美のイベント@石丸に師匠が行ったらしい。
客21人で、真由美ちゃんのテンションも低めだったそうなので、
私は無理して行かなくて正解だったっぽい。よかったよかった♪