初めてのユーザーズ・レヴュー@TOWER.JP

今日はタワレコのサイトに9nineの「Sweet Snow」のレヴューを投稿した。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=940117&GOODS_SORT_CD=104

ユーザーズレヴューは、去年一度アマゾンに彩月貴央のDVD『ハーモニー』のレヴューを投稿したことがあるのだが、その時は感動のあまり文章が大袈裟になり過ぎて失敗した。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092QUKI/qid=1139813941/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-2525874-5555512
今回はその反省にたってあっさり書いたので、ハーモニーの時のように後で自分で読んで赤面するような事にはならないだろう。

「Sweet Snow」はGATE RECORDSというインディーズレーベルからのリリースで、レヴィがどこまで本気で売る気なのかはまだ不透明な部分が多いが、最初からauと組んだり、モバイル日記で山岡みどりが「目指すはオリコントップテン入り」みたいなことを言ってたり、加藤瑠美も幅広い層に聴いてもらえる曲であることをBOMB!のインタビューその他で繰り返し強調しているので、少なくとも事務所の社長の自己満足企画とかではないようだ。実際、「Sweet Snow」は誰でもすんなり聴ける普通に良い歌だと思うので、それなりに売れて欲しいとファンの1人として思う。レヴューひとつで売れ行きに影響するもんでもないだろうが、自分がユーザーの立場で見ていて、ユーザーズ・レヴューがひとつも掲載されてないといかにも売れてない感じがするので、1つでも載ることでそういう寂しさが解消されればうれしい。
全く同じ文面のレヴューをアマゾンにも投稿した。完全に二重投稿だが、別に問題ないだろう。今度はちゃんと「参考になった」と評価されるといいな。

広告コピー書きのスキルは、アップル関係の仕事を通じて多少とも向上しているはずなので、今後も推したいソフトに出会ったら積極的にレヴューを投稿していきたいと思う。とは言え、たとえどんなに感動しても、『吉沢真由美おちゃめっこクラブ』のレヴューだけは書けませんがぁ(笑)