榮倉奈々写真集『free7』発売記念イベント@リブロ渋谷店

さて、ここからが今日の本題、榮倉奈々ちゃんの写真集発売記念イベントのお話です。1時40分現地着。係員の女の人が「榮倉奈々さんのサイン会にご参加の方は列にお並びください。現在ですと4階になります」とアナウンスしていた。4階に行って係員さんに「これは、整理券の番号は関係ないんですか?」と訊ねると「関係ありません」とのこと。すぐS木くんにメールで伝え、自分は店内をブラつくことにした。2時ちょっとすぎにS木くんと合流。この時点で行列は6階まで伸びていた。とてもじゃないけど並ぶ気はしないので、本屋内をぶらついて時間をつぶす。少し経ってからまた行ってみると、行列が3階と4階の中間くらいになっていたので僕らも並ぶことにする。並んでからは非常に進みが早く、あっという間に順番が来た。
あと5人ぐらいで自分の番というあたりから奈々ちゃんの姿が見えるが、白いドレスみたいな衣装にちょっとだけ肩を出していて、遠目にもカワイイオーラが感じられる。そしていよいよ、自分の番。目の前に榮倉奈々がいるということだけですでに緊張MAXの紳士。
も「はじまして。」
榮「こんにちはぁ」
も「あ、がんばってください」
榮「ありがとうございます(ニコッ)」


榮倉奈々ちゃんがオレに笑顔をくれたぁーーーーー!!!!!!\(^o^)/


・・・という興奮。単純だが確かな感動があった。
ていうかもう、とにかく、かわいかった。私の予想も期待も遥かに超えて。
背はかなりデカイんだけど、顔は非常に小さい。化粧も薄めで、清潔感ありあり。
そして、これが一番言いたかったんだけど、ものすごい量のオーラ。
こんなに大量のスターオーラを発してる人を見たのは、たぶん2001年の長澤まさみ以来です。
とにかく、ひたすら、かわいかったです。
この人は、間違いなく本物。近い将来絶対スターになる人。
そんな感じでした。
対面の後しばらくその場で出待ちというか、撤退待ちをしたが、結局奈々ちゃんは出てこなかった。


榮倉奈々とかを見ちゃうと、どうしてもAKBやdreamがショボく感じられてしまう。
でもまあ、それは仕方ないことである。dreamやAKBと榮倉奈々ではそもそも可愛さのレベルが違うのだから。大事なのは、レベル
の違いを認識しつつ、どちらの可愛さも楽しむことだろう。「宇宙戦争」と「ケータイ刑事」の両方を「面白い」という基準で観て楽しめるのが真の映画ファンであるように、AKB48榮倉奈々もdreamも、9 nineも柳生みゆBerryz工房℃-uteモーニング娘。も、「かわいい」という基準で見て楽しめるのが真のアイドルファンである。そういう人でありたいです。


なお、榮倉奈々ちゃんの写真集は、おしゃれなカット中心の淡白な内容です。制服や若い頃の写真もありますが、実用性は極めて低いと言えましょう。もちろん、奈々ちゃんのかわいさはたっぷり堪能できます。DVDも付いてますが、これはまた明日見ることにします。
今日の結論:前田敦子最強。でもやっぱり榮倉奈々はもっと最強。
そういう結論で今日のところは勘弁してください(笑)