久しぶりのヤフオク出品

月曜に届いた3/5(昼)モーニング娘。サンシティ越谷市民ホールのチケットをヤフオクに出品した。ちょっと前に山岡みどりのDVDを落札してはいるものの、出品するのはかなり久しぶりだ。いつ以来か忘れてしまってるくらい久しぶり。今回は商品力があるので、普通にいい値段で落札されることを期待してよいだろう。終了時間が25日の11時台になってしまったため、ツアー初日の内容がめちゃめちゃショボかったりすると値段が伸びない恐れはあるが、そもそも最初から儲け狙いではなく、定価プラスアルファぐらいで落札されればいいワケだから、のんびり結果を待とうと思う。

出品で一番面白いのは、管理ページを見ること。アクセス数やチェックリストに入れた人の数が少しずつ増えていくのを見るのは楽しい。前回出品したときも確か商品はモーニング娘。のチケットだったと思うが、このときは終了前にちょっとした競り合いが発生。結局、落札履歴がきれいで、僕が落札して欲しいと思ってた人が競り負けてしまったのだった。今回も競り合いになるだろうか。あんまり激しい競り合いになっても心臓に良くないので、入札者の方は適当なところで妥協してください。て、ここで言っても意味ないか(笑)

今回の出品は、5日に彩月貴央ちゃんのDVD/写真集発売記念イベントに行くことにしたための措置である。会場が書泉だから大して美味しい思いはできないだろうけど、貴央ちゃんがあそこまで誠心誠意ファンサービスに努めてくれる以上、こっちも少しは誠意を見せなくてはなるまいまい。チケット原価6,000円に貴央ちゃんイベントの参加費用約7,000円を足した13,000円を超える額で落札されれば一応万々歳ということになるのだが、さてどうなりますか。