dream全国ツアー前夜祭☆

今日はまず昨日の堀越卒業式をテレビでチェック。録画しておいたズームインSUPERで無事に見れました。あぁ、やっぱ長澤まさみカワイイなぁ〜! この可愛さと透明感。まぁちゃんは今でも処女だと確信しました。おそらく鈴木杏とは同性愛関係でしょう。許ぅ〜す!(^o^) 西立川駅前のファミマでスポーツ新聞全紙を立ち読み。まぁちゃんの写真が一番かわいかったスポーツ報知を購入した。
通勤の中央線から森プロさんにメールを打つ。返事を見ると、すでに福岡入りしているとのこと。すげえなぁ。改めて自分なんかとはドリヲタとしての格が違うと痛感した。メールの用件は19日のdreamのライブの入場券について。僕は東京と名古屋当選してたんですが、森プロさんは東京だけ落選。ハガキが来た先週「一緒に入りますか?」と誘ったら「通行人と入るからいい」との返事。残念。けどそのすぐ後で、「森プロ軍団員のにょき先生が同伴権を買いたいと言っている」との申し出を受けた。僕はにょき先生とは全く面識はないが、森プロさんの顔を立てたかったので「基本的にはOKです」と返事をした。ただし条件として、先に自分の古い友人に打診させて欲しいと言って承諾を得た。
僕の古い友人の中でdreamのライブに関心を持ちそうなのはS木くんともりちゃんの2人だけ。一昨年のdream Chrismas Party 2004は、僕を含めて3人で観て最高に楽しかった。ただ今回はゲロ混み必至のスタンディングライブなので、人混み嫌いのS木くんは楽しめないだろうと判断、スタンディングに慣れてるもりちゃんだけに声をかけた。もりちゃんは基本的にはキッズ寄りのハロプロDDだが、上述のライブを観て感動し、Lydにも入ってくれた。しかし去年は単独ライブがなく、FC会員のメリットも皆無に等しかったことから、更新せずに退会したと聞き、私は胸を痛めていたのであった。僕の誘いに「少し時間をください」と言っていたもりちゃんだったが、結局は辞退。かくしてにょき先生との交渉開始と相なった。
整理番号は、名古屋は200番台だが、東京はかなりの良番。もし森プロさんが僕と同伴OKしてくれたらお金は取らないつもりだったが、面識もなく優ちゃん推しでもないにょき先生が受益者だと、そこまで紳士ぶる気にもなれない。なのでヤフオク相場よりちょっと安いぐらいの金額を提示した。にょき先生一発OKであっさり交渉成立。よかったよかった♪ 「キャンセル厳禁でおながいします」と森プロさんに伝言を託し、さっさと店じまい。ていうか、他に売るモンありませんからぁ(笑)


昼休み、「Sweet Snow」のユーザーズ・レヴュー増えてるかなと思ってタワレコのサイトで同曲を検索。しかしなぜかヒットしない。ヘンだなと思って9 nineで検索すると、なんのことはない曲名が間違って表示されていたのだった。すぐに訂正依頼のメールをタワレコのサポートに出す。すると2時間ほどで、丁寧な返信メールが来た。見るとちゃんと直っている。さすがタワレコと感心した。と同時に、よく言われることではあるが、クレーム対応がロイヤルカスタマー作りのカギの一つであることを改めて実感した。
夕方からはドリオフィへのカキコの準備。昨夜高本彩ちゃんが卒業報告の良いカキコをしてくれたので、それに対するレスを書いた。彩ちゃんのカキコを半分以上引用したので、超長文カキコになったが、内容はまずまずだったと思う。最後を岸波莉穂ネタで締めたことに対しては賛否両論あるだろうが、特に問題ないだろう。どうせ19日は書泉からのハシゴになるんだしィ(笑)


帰宅前に西立川駅前のファミマでヤングチャンピオンの立ち読み。彩月貴央ちゃんが久々に登場してるのでそれをチェック。顔はそんなに変わってないようで、ひと安心。インタビューでは「公立高校へ行きたい気持ちもあったけど、やっぱり仕事のしやすい学校を選びました」と語っていた。この情報自体はおととい根本さんからメールで教えてもらっていたが、自分で読んで、堀越入学を確信。こうなるとやはり入学式も行かざるを得ない雰囲気。とりあえず、カメラ買わなきゃ(笑)


きょうの夜王は、いきなり岩佐真悠子が水着姿で登場。しかし小池栄子と一緒だったので、むしろ胸が貧弱に見えた。顔は「がんばっていきまっしょい!」の時と比べても、ますますかわいくなってきてる感じ。言い換えれば、ますます長谷部優ちゃんに似てきてる感じ。真悠子ちゃん大好きぃ〜!\(^o^)/ て、嘘ですよぉ〜(笑)
内容的には今夜もあまり面白くなかったが、最後のクレジットロール西野妙子という名を見て少なからず驚いた。これってあの西野妙子なのだろうか? 興味はあるが、調べてみる気力はない。紳士だ(笑)


ということで、明日からいよいよ新生dream初の全国ツアーのはじまりはじまりィ! みなさん、がんばってー・いきまぁぁ・しょい!(^o^)/