HINOIチーム@石丸ソフトワン

今日からHINOIチームの「NOW AND FOREVER」リリース記念イベント、
HINOIチームSUMMER CIRCUIT 2006”が始まった。
15時スタートで到着は14時35分。整理番号は111番。
客で知ってる顔は、DANさんと、いつもいる白髪眼鏡紳士ぐらい。
待ちスペースには結構女の子もいたが、その中にどっかで見た子が1人。
よく見たら、青谷優衣ちゃんであった。同じラブベリーナの原田南ちゃんと
一緒に来ていた。間近で見るゆうちゃんは、ラブベリーやファンタのCMで
見るよりも、だいぶシャープな印象。そんで、足が細くてスタイルがいい。
さりげなくガッツきたかったが、他に誰もガッついてる人がいなかったため、
紳士的にジロジロ見るだけで終わってしまったのは遺憾であった。
優衣ちゃんの話に聞き耳を立てていると、「るびもそうだし…」とか言ってる。
ああ、うるわしきかな、ラブベリーナの世界☆ るびび〜!(おい
会場は椅子あり。動員は180人ぐらいか。後ろから二番目の列に座る。
5分ほど押して4人が登場。いきなり「NOW AND FOREVER」を歌う。
樋井明日香の歌は、生で聴くとCDよりややトーンが低めで、しかも
声に重みというか、実在感があって、ライブでも十分聴かせる。
衣装はピンクのミニスカで、脚もかなり露出されていたのだが、
残念ながら僕の席からは下半身はほとんど見えなかった。
よく見えたのは、けいける。で、見るとけいけるは非常に元気であった。
けいけるだけでなく、4人とも実に楽しそうに歌い踊っていて、
見ていてるほうも自然と楽しくなってきて、イイ感じであった。
立ち見エリアに固まってるコアファンもいい感じに騒いで盛り上げていた。
MCは、意外にもけいける主導。しかもすごいハイテンションで、
わかりにくいギャグをはさみつつグイグイ引っ張っていく。
その独走ぶりが面白くて、客席にしばしば笑いの波が起こる…
そんな感じでした。簡単な自己紹介と簡単なフリマネ講座をはさんで、
2曲目の「SUMMERTIME」へ。しかし4人のレクチャーも空しく、
フリマネしてる人はほとんどいなかった。(僕もやらなかった)
その後、ジャンケン大会をはさんで、3曲目へ。
このサーキット中、3曲目は、ジャンケン大会の優勝者が
箱の中から曲名を書いた紙を選び出す形で決めるとのこと。
今日は「SUPER EURO FLASH」であった。僕もこの曲は好きなので、
他の客と一緒に「オー!」と言いながら拍手をした。
HINOIチームにとっては久々のパラパラだったようで、
メンバーの踊りも、前の2曲に比べて明らかに勢いが落ちていた。
終わった後、けいけるが「超緊張したぁ」と言っていた。そんな感じだったね。
握手会は終始ごくスムーズな流れ。一応流し要員は立っていたが、
長々と話し込む客はほとんどいないため、到って平和なムードであった。
並びは右から里奈、明日香、ひかる、けいける。
里奈は、間近で見ると、意外にかわいい感じだった。
明日香は逆に、間近で見ると、驚くほど地味で、オーラが出てなかった。
決してかわいくないワケではないのだが、これを美少女と呼ぶのは難しい。
むしろ、ひかるの方が光っていた。ここまでの3人とは会話なし。
けいけるとは、なんとかひと言でも言葉を交わしたかったが、
これといった話題がないのも事実。しょうがないので、誰でも
間違いなくレスをもらえる安全なネタを持ち出し、地味なレスを得た。
あまりに地味すぎて内容は書けないが、とりあえず、けいけると
会話できただけでうれしかった。
けいけるの最大の魅力は、そのウザくない元気さにある。
顔は、僕の基準では、美少女とは言えないため、積極的に推すことは
難しいが、美少女方面は菅谷梨沙子ちゃんと柳生みゆちゃんでカバーして、
元気少女枠でけいけるを推すのが紳士として妥当な生き方であろう。
幸い、この枠は久しく空席になっていたので、新鮮な反応が期待できる。
明日はBerryz工房のコンサートがあるので、連投は難しいかも知れないが、
このサーキットのうちにできるだけ多くHINOIチームを観に行こうと思う。
ただし、決してけいけるで頑張り過ぎないこと。顔を売る程度にとどめるべし。


終わった後、AKB48シアターへ向かう。公演は見れないのだが、
Kチームのうちわを買うのが目的。行ってみると、カフェが混雑している。
なんでこんなに混んでるの香菜?と不思議に思っていると、すぐに青さんと遭遇。
「メンバーが売り子やってるんだよ」と教えてくれた。そのときウチワ売り場の
担当は、小林香菜、早野薫、佐藤夏希の3人だった。ちょっと地味だなと思いつつ、
とりあえず列に並んだ。並びながら見ると、まずかおりんの胸の大きさが目を引いた。
小林香菜佐藤夏希は、ステージで遠くから見るより、かわいい感じだった。
で、そろそろ自分の番というところで、メンバーチェンジ。新たに登場したのは、
梅田彩佳宮澤佐江、あともう1人誰かだった。結局僕は梅さんから買うことになった。
ホントはKチームのうちわとAチームのうちわを一本ずつ買うつもりだったのだが、
梅田さんの顔を見たら、思わずKチームのうちわを2本頼んでしまった。
それで特に梅田さんに喜ばれたというようなことは全くなかったが。
うちわ購入後、師匠と根本さんがいたのでちょっとだけ話した。
師匠は「下で竹盛静に会った」とのこと。竹盛くんはSki時代の知り合いで、
ずいぶん前にSkiから離れて声優系に流れた人だが、まだヲタやってるようだ。
「あんまり変わってなかった」と聞いて、ちょっと安心した。
師匠と根本さんに、「昨日の千秋楽はかなり感動的な内容だったようですね」と
問いかけると、根本さんが、いつになくきっぱりした口調で、
「私は非常に感動しました」と言った。今朝読んだ根本さんの日記からも、
感動の気配はかなり伝わってきたが、やはり相当深い感動だったようだ。
もしかしたら、前田敦子ちゃんとどこまでも行く決意を固めたのかも知れない。
かつて長谷部優ちゃんとどこまでも行く決意を固めながらそれを守れなかった僕は、
今後はあまりあっちゃんをネタとして使えなくなりそうな気配である。
そのぶん小林香菜には一層頑張ってもらうことになるだろう。よろしくお願いします。
今日の結論:HINOIチームは良い。樋井明日香は地味。けいけるはかわいい。納得。


.