祝☆AKB48、ファーストコンサート決定!

先日のメジャーデビュー決定に続き、AKB48のファーストコンサートが決まった。
11月3日と4日、場所は日本青年館とのこと。ま、王道ですね。
とはいえ、納得いかない点もある。それは、チケットの値段である。
5800円は高すぎるだろぉ〜。
5800円って言ったら、Berryz工房と変わらんぜよ。
キャリアとメンバーのかわいさと楽曲の質の差を考えれば、
AKBコンのチケット代は、ズバリ、税込み4200円が適価であろう。
チケ代が5800円となると、複数回観に行くのは貧乏紳士にはキツイ。
(ちなみに、ようすけさんもmixiの日記でキツイと言っていた。)
1回だけ行くとなると、僕のような極薄ヲタには4日昼が適当だろうが、
いくらヲタ度は薄くても、ここはやはり初回を観たいのが人情というもの。
なぁーんて分不相応な贅沢を言ってると、結局1回も観れなくなる
恐れも十分ある。また、時期的に学園祭とのかぶりも気になるところだ。
もしHINOIチームボンブラの学園祭ライブと重なったらどうするか?
そもそもチームKの出番は全体のどれくらいを占めているのか?
1stコンサート=前田敦子卒業コンサートになる可能性はないのか?
などなど難しい問題も山積しているが、とりあえず、初回参加を目指す、
という方針で仮決定としておこう。