初めての生イマイアキノブ

夕方、いつものように会社の近くのコンビニにおにぎりを買いに行った帰り、
途中のラーメン屋「風神」の前で、どっかで見た顔の人に遭遇した。
それは、The Birthdayイマイアキノブだった。
帽子をかぶった連れの男性がいたので、チバユウスケかなと思って
腰をかがめて覗き込んでみたところ、別人のようだった。残念。
しかし、イマイアキノブは格好良かった。最近のジャケ写とかと
ほとんど変わらない風貌だったけど、一目見てビビッとくる
ロッカーオーラが出てたのはさすがだった。
The Birthdayの曲のほうは、期待に反してつまらなかったので、
とりあえずアルバム待ちという形になってしまっているが、
そんな逆風の中でイマイアキノブに遭遇したのは、単なる奇遇とは
言い切れない何かを感じる。実際は、単なる奇遇なのだろうが。