AKB48、全国ツアー決定。

AKB関係の重要な公式発表が続いている。
昨日は、チームA3rd stage初日のチケット方法が発表された。
発売開始10分前まで発売場所が公表されないという前代未聞の方法。
もともとなかった購入意欲がさらに失せてしまった。
もしメールが当たらなかったら、当日はなんの未練もなく、
守谷へHINOIチームを観に行くことになるだろう。よかったよかった☆
今日は2つ重要な発表があった。
一つは、秋のコンサート開催および来年の全国ツアー決定。
AKB48は好きだけどAKB48シアターはあまり好きでない僕にとっては、
ホールコンサートはまさに期待通りの展開だ。ぜひ参加したい。
もう一つは、20日のライブに前田敦子ちゃんが出ないということ。
映画の撮影と重なってしまったことが理由のようだが、納得いかない。
メンバー全員揃ってこその初日ではないのか。
こうなると、秋のホールコンサートも、あっちゃんの卒業公演のような
予感もしてくる。そうなると、僕にとってのチームAの魅力は半減である。
僕でさえそうなんだから、根本さんにとっては半減どころではないだろう。
今の段階で心配してもあまり意味はないだろうが、なんというか、
すっきりしない第三幕の幕開けとなった感は否めないところである。