HINOIチームとBerryz工房の週末迫る。

You can tell me what you want!
朝、目覚めるや否や頭の中で「NOW AND FOREVER」が鳴り出す。
昨夜遅くまでこの曲を聴いていたことによる二日酔いである。
ちょっと前はKチームの曲で二日酔いになったが、
いま僕を酔わせてくれるのはHINOIチームだ。
今朝はまず昨日のイベントの記事を(ネットだけで)チェック。
報知やデイリーに比べて、サンスポの報道姿勢が良かった。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006081607.html
写真キャプションの「色白の太ももを全開して」というトコロに、
伝えるべき事をキチンと伝えるジャーナリスト魂を感じたのは私だけだろうか。
その後、はてなを中心にブログでイベントレポをチェック。
秋葉原シリーズを見てきた人の間でも、おおむね好評のようだ。
失敗と感じた自分としては違和感があったが、僕の目が厳し過ぎたのかも知れない。
あるブログで、シムラ様が「SPLASHが出たなら行けばよかったかな」と
コメントしていたのが目に留まった。シムラ様といえば、言わずとしれた
カメラ小僧界の大御所であるが、単に名前だけの大御所ではなく、たとえば、
AKB48のウェルカムブックvol. 1では、目線バッチシの平嶋夏海の写真が
クレジット付きで掲載されていたりして、迂闊に「まだやってたのか」などと
言おうものなら、言った方が恥をかくことになる健在ぶりである。
SPLASHがブス集団であることを私は深く確信している。だが、言われてみれば、
たとえば多摩っ子バブルスのような、良い意味でのC級アイドル的魅力はあり、
プレアイドル好きや発表会マニアにはウケそうな系統のブサイクさではあった。
続いて2ちゃんのHINOIチームスレをチェック。ここでも割と好評が多い。
けいけるへのダメ出しカキコをしようかとも思ったが、面倒臭くなり断念。
樋井明日香ちゃんへの賞賛カキコを一通り読んで、同意の快感を味わった。
19日に汐留ジャンボリーに出演するという告知が昨日あったが、
まだ公式サイトでは詳細が発表されていない。
この日は昼によみうりランド菅谷梨沙子ちゃんや嗣永桃子ちゃんと握手できる
Berryz工房のイベントがあり、当然こちらが最優先である。
ベリからヒノチへのハシゴもしてみたくないと言えば嘘になるが、
時間的に難しければ、ここは無理は出来ない。
問題は、汐留でも握手会があるのかどうかだ。
あるなら、多少無理してでも行きたくなるかも知れないが、
握手会がなければ、素直に回避でいいだろう。
翌日の守谷もたぶん行くことになると思われるので、それで十分なはず。
第一、同じ日に菅谷梨沙子ちゃんと樋井明日香ちゃんの両方と握手したのでは、
ひょっとして私がDDであると勘違いされかねない。それだけは御免である。
ということで、19日はベリ1本。20日HINOIチーム1本。
紳士的1本人生に専念できる見通しである。よかったよかった☆
20日は、世の多くの非紳士たちにとっては、AKB48・チームAの
3rdステージの初日として重要な位置を与えられていると聞くが、
紳士には全く別世界の話である。もちろん、いくら別世界の話だからと言って、
初日のメール応募を控えるような大人気ない真似をしてはなるまい。
ひそかにダメモトで応募しつつ、ハズレたら、友人には「応募しなかった」と
嘘をついて無関心を装うのが、いわゆる紳士の嗜みというものであろう。


今日の結論:19日はベリ優先。20日HINOIチーム最優先。
      Aチーム3rd初日はとりあえずエントリー。納得。


.