初めてのCOLTEMONIKHA

今日仕事でアップルストア渋谷店のインストアイベントの
告知文を作っていて、新しいアーティストに出会った。
その人の名は、酒井景都ちゃん。
本職はCOLKINIKHA(コルキニカ)というファッションブランドの
デザイナー兼モデルらしいが、なかなかカワイイ感じの人である。
http://moura.jp/clickjapan/interviews/040225/index.html
このての顔は実物を見ないとどこまで可愛いのか判断できないのは
周知の事実であるが、少なくとも期待はしていいレベルであろう。
元オリーブモデルという点でCoccoと共通し、
慶応大学出身という点で平井理央と共通するのも、期待をそそる。
よく見ると、昔僕が好きだったアイドルの誰かに似てるような
気もするのだが、それが誰かは思い出せない(ことにしておく)。
で、この酒井景都ちゃんがcapsule中田ヤスタカと2人で
結成したユニットが、COLTEMONIKHAだそうだ。
デビューアルバムがiTMSで販売されているので試聴して
みたところ、音はなっちゃんPEAK系のエレクトロ・ポップだった。
調べてみると、アルバムの1曲目に収録されている「そらとぶひかり」は
京セラのau端末(W32K)のCMソングとしてテレビでも流れてるとのこと。
今こういう、女性ボーカルをフィーチャーした電子ポップは、
ユニット/ソロ共に結構いっぱいあって、フルカワミキもそうだし、
あと、Perfumeなんかも最近はこのジャンルで人気を集めてるようだ。
僕も基本的には好きなジャンルなので、盛り上がり自体は
歓迎なのだが、そうなると玉石混淆に悩むのもまた必然。
その中で、このCOLTEMONIKHAは、玉っぽい存在に見える。
今月の21日にアップルストア渋谷で行われるインストアライブは、
特別に酒井景都ちゃんのソロライブとして行われるとのことなので、
ファーストチェックにはもってこいというか、ほとんどもう
「呼ばれてる」感じさえするが、果たして見に行けるかどうか。
ちなみにライブは午後8時開演とのこと。紳士にはチト遅すぎるかも。


.